アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のバッテリーは新しいのですが、スモールランプを付けっぱなしにしたためバッテリーがあがってしまいました。

スタンドでフル充電するのはいくらぐらいかかりますか? かかりましたか?


お値段を教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

スタンドによってかなり幅があるんですが、1500円~2000円くらいが一般的じゃないでしょうか


なかには、3000円位の料金をとるスタンドもあります
急速充電か普通充電かによっても違いますね

JAFなどのロードサービスには加入してないのですか?
最近は任意保険に無料でロードサービスが付いていると思いますが
スタンドで金を払って急速充電するなら、無料のロードサービスを利用したらいかがでしょう
ただし、自宅駐車場でのトラブルは対象外の場合もありますからご注意を
その場合は、車を押し出して道路まで出せば対応してくれますよ(笑)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

充電が3000円もするとこあるんですか!私がこの間つけた新しいバッテリーは4千円代だったので それだったらまた新しいバッテリー買って付けた方がいいでますね。

ロードサービスでは無料で急速充電してくれるんですね、家の前に車持っていきます!

教えて頂きまして有難うございました。

お礼日時:2011/02/18 11:06

自動車には高性能自動充電器が標準装備されてるから スタンドの充電器で満充電する必要は無いですよ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

スモールランプもつかなくキーを回してもうんともすんともいわなくなってしまって空っぽみたいなんですが、フル充電しなくても大丈夫なんですね!

教えて頂きまして有難うございました。

お礼日時:2011/02/18 11:31

スタンドなら、店によりセルブースター付いた充電器あると思うから


近所のスタンドに電話して出張可能かと料金もついでに聞いてみたら?

キーONでカチッカチッと音するだけでセルは回らないけど
多少電気つくならならセルブースター(セルを回すだけの電気を送る機能)で
エンジン掛かればラッキーで、しばらくエンジン吹かしていれば大丈夫です。
完全に放電しスモールすら点灯しないなら、数時間の充電が
必要ですが、急速充電はバッテリーのタイプによって弊害も少し違う。
緊急時は何でもありだけど。

急がないなら、職場や学校、近所で充電器持っている知人、友人に
貸してもらうか、バッテリー型番メモしてホームセンターで買うのも
あり。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

スモールランプも何も付かなくキーを回しても うんともすんとも いわなくなってます。

今後の為にも充電器 買っておいた方が良さそうですね。

教えて頂きまして有難うございました。

お礼日時:2011/02/18 11:17

バッテリー充電はバッテリーを持って行けば 充電代は1000円もしないでしょう



車は何処に置いてあるんでしょ?

ちゃんと 三角版を 置いてありますか?

まえ 国道に 置いてあるの見たから
    • good
    • 4
この回答へのお礼

車持ってくよりバッテリーだけ持って行けば1000円もしないんですね!

バッテリーの外し仕方分からないので 外し方覚えた方がいいですね。

教えて頂きまして有難うございました。

お礼日時:2011/02/18 10:56

スタンドで急速充電など行うとバッテリーの寿命が縮まりますよ?


そもそも、バッテリー上がりをさせてしまった時点で寿命をかなり縮まってしまったかと思われます。
普通に他の車からブースターコード等でエンジンをかけてもらい、電装系もあまり付けないようにして走っていれば普通に充電されていきます。なので、走行して充電する事をお勧め致します。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

急速充電するとバッテリーの寿命縮まっちゃうんですね!

普通に車からブースター付けてかかったら走り回って充電してみます。

有難うございました。

お礼日時:2011/02/18 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!