【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

よろしくお願いします。
埼京線がりんかい線と繋がって、確か天王洲アイルまで行けると思うのですが、羽田空港行きを検索してもどうしても浜松町経由しかHITしません。
りんかい線直通の埼京線に乗って、東京モノレールへ乗り換えはできませんか?

A 回答 (4件)

実は天王洲アイルの乗り換えって、結構厳しいですよ。


とくに荷物があると。

例えて言うなら、西武新宿から京王新線に乗り換えるような感じです。
高低差もあるし、外を歩くし、でお勧めしません。

楽なのは、大崎で山手線に乗り換えて、品川から京急か、
浜松町からモノレールでしょう。

大崎にはエレベーターがあるし、品川ならエスカレーターがあるので、
私なら品川から京急ですね。
浜松町ではモノレールまでにウソみたいに階段がありました。
今はなくなったと聞いたことがありますが、私の目で確認してはいません。

まぁ、浜松町まで2駅ほど遠ざかるので、
品川経由で京急がやはり安くて楽かと思いますよ。
(私がいつもそうしている、というのもありますが。。。(^^;;;)
    • good
    • 0

こんにちは


天王洲に勤務しています。
りんかい線の天王洲アイルとモノレールの天王洲アイルは同じ駅名ですが同一構内にはなく連絡通路などもなく離れています。乗り換えにはエスカレーター(階段)の上り下りも考慮すると15分は見ておいた方が良いです。
そんな理由で乗り換え案内ではHITしないのかも知れません。時々重そうなスーツケースを持って移動している方を見ると不憫になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。代表でpiyotaさまにお礼文を書かせていただきます。

私ではなくて、母の旅行で羽田を使うことになったのですが・・。荷物が重いようなら浜松町経由のほうがオススメということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/12 21:41

埼京線から直接、天王洲アイルにいけますよ。



以下は一例です。

赤羽(09:11)

りんかい・埼京・川越線快速

天王洲アイル(09:44)
ここでモノレールに乗り換えです。
    • good
    • 1

こんにちは



出来ると思いますよ。

例えば、参考URLで

赤羽
羽田空港

で検索すれば、第4経路で出てきますね。

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/cgi-bin/tranavi/jrtrag. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!