天使と悪魔選手権

現在実家でデスクトップ型のパソコンを使っているのですが(ADSL回線)、今度実家を出て近くへ引っ越すことになりました。引越し先の家と実家とでインターネットをしたいのですが、もともとパソコンをたいしたことに使ってないので(ネットサーフィン、メール、YouTubeをみるとか)それぞれに回線を引くよりイーモバイルなどのPocket Wifiでいいかと思っています。

で、あるキャンペーンで月4980円定額料を2年払うプランで 〈Pocket Wifi+ネットブック(オンキョー製 C413A4) 〉 か 〈Pocket Wifi+iPad〉 のどちらかを選べるのですが‥‥

そこで質問なんですが、
(1)Pocket Wifiの使い勝手はどうでしょうか?(使用地は埼玉県さいたま市です)
(2)ネットブック(オンキョー製 C413A4)とiPadならどちらを勧めますか?

なにぶん疎いのでアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

(1)ぶっちゃけ携帯電話の「使い勝手」と同じ事なんで、建物の外なら使えるかもしれませんが、建物の中なら「あまり使えない」状況が生まれます。

これは地域性ではありません。

(2)母艦としてのPC(またはMac)が別に用意できるならiPadでも良いんですが、それが無理な場合はネットブックでもPCの方がお奨めです。iPadを動かすには母艦マシンが必須です。
    • 0