あなたの習慣について教えてください!!

かつてキャラバン大会や高橋名人(ハドソンの社員、今も)の16連射で有名だった「スターソルジャー」の裏技がわかりません。
(OP画面中にSELECTを10回押してそれからがわかりません・・・・たしか一人でやる時は足を使わないとだめだったかと思ったんですが【(2)コン】)
知っている方教えてください・・・かなり時代遅れですみません

A 回答 (1件)

ちょっと調べてみましたら…

★レーザー
タイトル画面でセレクト10回、1コンの左上+A+Bボ+2コンの右下を押しながらスタートボタンを押して、さらにもう一回スタートを押す。
 (ゲーム中、セレクトでビームになる。)

★裏ステージ
タイトル画面でセレクト4回、1コンのセレクト+右+A+B+2コンの左を押したまま、マイクに向かって叫びつつスタート。

…らしいです。

スターソルジャーはほとんどやったことないんですが、最近、よく行くゲーセンにスターソルジャーが入ってて、いざやってみると、敵弾のアルゴリズムとかよけ方の方針とか、現在のシューティングに通づるものがありますね。そこそこ面白かったです。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。どうもありがとうございます。さっそくやってみます。