誕生日にもらった意外なもの

カセットテープレコーダーからパソコンへ音源を落としたいのですが、方法がいくつかある事がわかりました。
1.USB端子のついたテープレコーダーを買いパソコン接続
2.外部入力端子での接続
3.オーディオインターフェースを買い接続

調べていたら
http://jp.creative.com/products/product.asp?cate …
という物を見つけたのですが、これを使い音源を移行する事は可能でしょうか?

ちなみにカセットテープレコーダーはradio cassette-corder cfd w77という物でミキシングマイク、ヘッドフォン端子がついています。

音楽機器にはとても疎く、さらに初質問になりますので不備がありましたら申し訳ありません。

回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

http://jp.creative.com/camp/easyrecord/
 ↑の“必要なシステム ”の性能より上のパソコンを使われているなら問題ないです。

 同様の他社製を使ったことありますが、然程難しくはないですよ。

 アナログ時代なら高級な編集機器を買わないと出来なかったことが安価に簡単にできます。

 買われて、やってみて、解らなかったら・・・またココに質問されたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン環境は問題なさそうです。カセットテープレコーダーの端子が二つだけだったのでデータを出力??する事ができるのかが不安でした。

ミキシングマイクとヘッドフォンどちらから出力するのかわかりませんが、実際にやってみようと思います。

とても勉強になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 22:51

はじめまして♪



質問文の中にありましたURL先の製品でも十分に実用になります。

高度な音楽的に音質を追求する場合は、他の製品をお勧めいたします。


パソコンに録音(取り込みって言ったりします)の場合、デジタルは上限がきっちり決まって居ますので、音量だけは注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音質などはあまり気にならない(よくわからない)ので、この製品を買ってみようと思います。

録音(取り込み)というのですね、勉強になりました。
音量に気をつけて、実際にやってみます。

いつか皆さんの様に詳しくなりたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!