プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 DEEP FORESTが大好きです。

 他のアーティストで、民族音楽にのせたテクノ、ダンス、ポップス、ロックなどがあったら教えて下さい。 

 ものっすごく乗れるものから、じ~んとくるもの、とにかく「いい!」と思えるものを、たっくさん教えて下さい。 

A 回答 (4件)

かなりマイナーかもしれませんが、Shpongle


(シュポングル)なんてどうでしょうか。
"Tales of the Inexpressible"というアルバムは
様々なジャンルの曲が入ってるので楽しめると
思います。この中の4曲目、私はなんとなく
「壊れたディープ・フォレストみたい」って
思ってしまいました。

もっと民族寄りのものだと、Celtic Crossという
グループもあり、こちらのアルバムもおすすめです。
ただ、こっちは大型の輸入盤店でもまず売ってない
です(私は発売元レーベルのオンラインショップで
注文しました)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!

 どちらもとても興味深いです。探してみようと思います。

 ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/25 19:35

こんにちは。

お礼ありがとうございました。
興味を持っていただけたようで・・・嬉しいです!
ちょっと説明不足だったので、蛇足かもしれませんが追加させてください。

両方とも、普段はゴア・トランス/サイケデリック・テクノをやってる人たちによるユニットなので、
お店でもそういうコーナーに置いてあることが多いみたいです。

Celtic Crossのアルバムは"Hicksville"です(1998年)。
Dragonflyという、イギリスのインディーズレーベルから発売されています。
Shpongleは今年のグラストンベリー・フェスティバルに出演したそうですが・・・やっぱり知名度は低いですよね。
でも、トランスからダブ、チルアウトなど、様々な音楽をやっていて、民俗音楽的な要素もあります。
また、最近は女性ボーカルをフィーチャーしたりもしててすごく良いです。ぜひ聞いてみてくださいね。

他のものでは、#1の方と同じく、私もエニグマが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 詳しく教えていただき、ありがとうございました! 色々なキーワードがあり、勉強になります!

 ゴア・トランスや、サイケデリック・テクノ、あまりなじむ機会が無い為、今まで手をつけられずにいましたが、これをきっかけに新しいジャンルを開拓できそうです! 

 教えていただいたCD、まだ手に入れておりませんが、必ずや聴かん、と思っております! 

 自分では出会えなかった音楽をこうして教えてもらえて、とてもうれしいです。

 ありがとうございました。 また機会がありましたらよろしくおねがいします! 

お礼日時:2003/09/28 22:55

ピーター・ガブリエルがなによりだと思います。

確かDeep Forestの曲でボーカルで参加していることもあったと思います。日本のアーティストですが、姫神の近作などをチェックしてみたら良いかもしれません。

この回答への補足

 なお、DJがミックスしたものや、かなり民族よりのものでもいいです。「いい!」と思えるものならなんでも教えて下さい。

補足日時:2003/09/16 08:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。 

お礼日時:2003/09/16 08:30

私もDEEP FOREST大好きです。


2月にあった来日公演行って来ました。

ワールドミュージックの融合で、曲を演奏して、外部の人に唄ってもらうって、
一般のアーティストとは一味違いますよね。

あんまり自信はないですが、エニグマやアディエマスなんかは、
フツーのアーティストとは一線を画しているのではないかと
思うのですが、いかがですか?

アディエマスは昨今(といっても5年位前ですが)のヒーリングミュージックの
流行の火付け役だといえると思います。
彼らのコンサートは、サイコーで演奏に涙しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御回答ありがとうございました。

 確かにエニグマやアディエマスもいいですよね。 DEEP FORESTのコンサート行かれたんですか、いいですねえ。 僕は彼らの音楽を聴くと、「地球」という存在を感じます。
 

お礼日時:2003/09/13 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!