プロが教えるわが家の防犯対策術!

を教えてください。7月に父母(60代後半)がドイツとスイスに旅行を計画しています。
10日間の旅行中、1日1回日本の自宅にいる私に電話を掛けたい(おそらくホテルから)のですが、どんな方法が最も安価に掛けられるでしょうか。
ちなみに父母が持っている携帯電話は国際電話に対応したものではなく、私のものはドコモのワールドフォン(あっているかな?)に対応した機種です。

逆に私から父母に連絡をとる形でもかまいません。

KDDIなどのプリペイドカードなどもあるようですが、こういったものはお得なのでしょうか。
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

父母側は携帯電話のみを携帯していおり、質問者さんはPCが使えるという環境なら、

SkypeOutで国際電話を掛ければ安いです。

双方PC環境ならば、無料で電話ができます。

Skypeは使いたくないということでしたら、国際電話のプリペイドカードを
「金券ショップ」で安く購入して使うという手も有りですね。
間違っても定価で買わないでくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

両親はPCには疎いので、プリペイドカードが一番簡単なのかなと思いました。
しかし、金券ショップということは考えもしませんでした。
教えていただき、ありがとうございました!!

まず、両親の携帯は、国際電話に対応してないので、あなたのを持っていくのでしょうか?携帯を持っていくなら、それを使って、持っていかないなら、プリペイドカードを使って、日本にかけてもらい、相手の部屋などの固定電話の番号を聞いてから、スカイプで日本からかけ直すというのが、安いと思う。

• 0
この回答へのお礼

スカイプで掛けなおすという方法もありますね。
私はスカイプを使ったことがないので、まず国内で試しに使って見たいと思います。
教えていただきありがとうございました。

国内通話料金のみで国際電話する方法もありますよ!

色々な会社がありますが、なかには怪しげなのもあるので
気をつけて選んで下さい。
参考までに・・・。

参考URL:http://www.geteazy.com/mltel/index.html
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
今はそんなサービスを提供している会社があるのですね。
驚きました。よく検討してみます。
ありがとうございました。