アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海老名SA下りでバイトなさってる方もしくは最近までなさってた方
または、こういった時の対応が分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

バイトの面接をお願いしたのですが、初めての面接お願いで緊張のあまりか海老名SAへまでのバス停までの道順はメモ書きしたのですが、肝心の面接会場となる事務所への行き方(何階など)のメモ書きをし忘れてしまいました…

凄く情けないですが、分かる方いらっしゃいますでしょうか?
また面接まで3日あるので印象は悪いですが、それまでか当日に採用担当の方に再度お聞きしても良いのでしょうか?
自分が情けなさすぎてどうしていいのかわかりません。こういった時の対応など教えてください

A 回答 (4件)

No.3です。

お礼ありがとうございます。

んー…その辺りは面接担当者の考え方や気分次第かもしれませんね。

僕が担当なら前日と当日、二回も連絡されると少し鬱陶しいと感じるかも。でもそれは人によるかなー

現地の建物についたら、建物の案内板等で会社名を確認すれば、何階のどの部屋かは分かりそうな気もしますが。

もし僕なら、聞くなら当日に道順を聞くときに一緒に聞きます。
まぁ、僕の経験上道を聞いたら勝手に「~ビルの〇階です。」とまで案内してくれるとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。結局忙しくて再度電話することが出来なかったので、当日早めに行って電話したいと思います。

事務所はSAにあるそうなのでビルではないと思うんですが、裏口から入る感じで(一般の方によると)複雑だったので道順とともにお聞きしたいと思います。
相手の方から再度言って頂けると正直嬉しいですが…^^;

2度も質問してすみませんと2度の回答ありがとうございました。
教えて頂いたことを実行に移して明日に臨みたいとおもいます。本当にありがとうございました。

求人広告に面接場所の住所がのっているなら、ナビサイトで調べるのも手です。

(「MAPfan」というサイトで、道順を調べることが可能です。詳しくはMAPfanで検索してみてください。)

とはいっても、実際には迷うもの。

この辺りかな、というところまで来たら面接先に連絡しましょう。

「お忙しいところすみません。本日〇時から面接をお願いしていた〇〇と申します。
今お店の近くにいると思うんですけれど(△△というバス停が目の前にあるんですけれど)、そこからの道程がわからなくなってしまって…」

と、丁寧に。

そこから歩いて10分以内位のところなら道順を教えてくれます。
この時点で面接開始2、30分位前になるよう、早めに家を出ましょう。

着いたら、もし電話で対応してくれた方だと気づきしだい、
「先程はすみません。ありがとうございました」とお礼を述べましょう。

それで印象は悪くはなりません。
実際に僕が今働いてるバイト先も面接時は道が分からず連絡しました。
    • 0
この回答へのお礼

やはり素直に再度電話させて頂いた方が良いですよね。
電話の仕方まで教えてくださってありがとうございます
面接担当の方をお願いしようと思うので面接していただく前にお礼を述べさせていただきたいと思います。

すみません、もう一つお聞きしたいんですが、面接会場が何階でどこの部屋かもあやふやになってきて心配なので事務所の近くまで来た際に一緒に聞いてしまっても構わないでしょうか?
それともあやふやな部分が多いので前日にお電話させて頂いた方が良いのでしょうか?

自分で聞かずに、こんな所で聞こうなんて…

嘘を教えるかもしれないよ。それでもいいの?

大事な事は自分で聞くのが一番です。
恥を忍んで再度尋ねましょう。

面接会場の場所なんて、大事な事を忘れてしまう
うかつな自分にペナルティーを科す方法です。

明日か明後日、海老名SA下りまで行ってから
「○○日に面接を受ける予定の△△ですが、
今会場のそばまで来ていますが、事務所への
行きかたが分からないので教えて頂けますか?」
と電話する。

一度聞いた事を、性懲りも無く再度聞くのですから、
それぐらいの誠意があっても良いかと思います。

そうすれば「一度聞いたけど、忘れた…」から、
「事前に確認に来たけど、分からなかった…」へ、
少しだけランクアップしそうです。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。自分の考えが甘すぎました…
自分の事ですものね、他にも会場の階など心配になってきてしまったので素直に担当の方に伺いたいと思います。

こういう事になってしまったので1時間前に下見として行こうとおもっていたんですが、やはり前日あたりに下見して確認した方がいいですよね。
最悪な事に今日、明日と短期のバイトが入っているんですが、時間のある時に行きたいと思います。

情けない質問に対して回答ありがとうございました。
これからはこのような事がないように気を付けたいと思います

面接担当者に連絡を取って確認するべきです。

それしかありませんよ。こういうトラブルをどういう風に解決して事なきを得たかを面接者はたぶん評価するでしょう。健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
行きあたりばったりで行ったら余計悪いですものね
なんか面接会場が何階だったのかも心配になってきてしまったので素直に担当の方に再度お聞きしたいと思います。
情けない質問に対して回答ありがとうございました