推しミネラルウォーターはありますか?

こんにちは。
今度一泊二日で京都に行く事になりました。

土地勘もなく、不安なので相談させて下さい。

一日目は宇治の方で用事があるので、夕方からのプランになります。

宇治から河原町まで電車で行って、ぶらぶら買い物予定です。
1.河原町駅から、1928ビル周辺までは徒歩でどれくらいかかりますか?

夜は三条京阪駅近くのホテルに泊まります。

2.河原町から三条京阪駅まで徒歩でどれくらいかかりますか?

3.徒歩で行けるなら、その周辺で夜遅くまで開いてる飲食店はありますか?

《二日目》

朝8時にはホテルを出ます。
それから徒歩で、知恩院→八坂神社→ねねの道→高台寺→二年坂→産寧坂→清水寺→地主神社という順で観光したいと思っています。

4.このコースだと、(食事の時間を抜いて)ぶらぶら散歩しながら行くと所用時間はだいたいどれくらいかかりますか?

食べ歩きしながら、買い物したり見物したりする予定です。

5.夕方4時には京都駅に着きたいのですが、このプランを8時間で観光するのは可能ですか?

6.清水寺から京都駅までは、時間を気にするのならタクシーが1番手っ取り早く京都駅に着きますか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、助言を頂ければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1.河原町駅から、1928ビル周辺までは徒歩でどれくらいかかりますか?



四条京阪からなら距離にすると1000mだけど、人で混雑するところだし信号待ちもあるので、
20-30分くらいでしょう。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=13 …

ちなみに宇治から河原町(阪急)じゃなくて三条京阪が最寄りで、こちらなら5分程度です。


2.河原町から三条京阪駅まで徒歩でどれくらいかかりますか?

20分くらいです。歩道が人でいっぱいですから。
川沿いの道をすたすた歩くなら10分くらいです。


3.徒歩で行けるなら、その周辺で夜遅くまで開いてる飲食店はありますか?

たくさんあります。


4.このコースだと、(食事の時間を抜いて)ぶらぶら散歩しながら行くと所用時間はだいたいどれくらいかかりますか?

八坂神社から清水寺までいつも半日程度でぷらぶら歩いています。(3-4時間)
知恩院をいれるとプラス1時間というところかな。



5.夕方4時には京都駅に着きたいのですが、このプランを8時間で観光するのは可能ですか?

問題ないです。移動時間だけ事前に調べておいて、あとは拝観時間やお茶する時間なんかで
調整できるようにしておけばいいです。


6.清水寺から京都駅までは、時間を気にするのならタクシーが1番手っ取り早く京都駅に着きますか?

一番手っ取り早いです。
タクシーを使うなら三十三間堂にちょっとだけ寄ってもらったらいいと思います。
ささっとみたら30分ですが、素晴らしさは伝わると思います。
タクシーは大きい道路に降りないと捕まらないとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすいませんm(_ _)m

先日、京都に行って来ました。

頂いたアドバイスを元に、河原駅ではなく、京阪宇治駅から三条駅まで乗りましたところ、とてもスムーズに行動する事が出来ました。

時間も余裕がありましたので、2日目は朝一で平安神宮にも行き、考えたプラン通りに観光出来ました(^_^)v

短い間でしたけど京都を満喫出来たと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 23:51

>宇治から河原町まで電車で行って


  宇治から京阪電車で祇園四条まで乗ってください。
  祇園四条駅から河原町までは徒歩で四条大橋を渡って数分です。

>1.河原町駅から、1928ビル周辺までは徒歩でどれくらいかかりますか?
    1928ビルは三条河原町の西の方になります。
    四条河原町から徒歩で約10分程度でしょう。

>2.河原町から三条京阪駅まで徒歩でどれくらいかかりますか?
    三条京阪は三条河原町から東の方になります。
    四条河原町からだと歩いて10分~15分でしょう。

>3.徒歩で行けるなら、その周辺で夜遅くまで開いてる飲食店はありますか?
    メインの繁華街ですからいくらでもあります。

>4.このコースだと、(食事の時間を抜いて)ぶらぶら散歩しながら…
    ぶらぶらの程度にもよりますので、地図かガイドブックでも見ながら考えてみてください。
    なお、3/12~21の期間でしたら、京都東山花灯路というイベントをやっています。
    夜間に通られるといいと思いますが...
    http://www.hanatouro.jp/higashiyama/index.html

>5.夕方4時には京都駅に着きたいのですが、このプランを8時間で観光するのは可能ですか?
    それぞれの場所でどの程度ユックリされるかによります。

>6.清水寺から京都駅までは、時間を気にするのならタクシーが…
    市バスもありますが、まぁタクシーの方が確実でしょうね。
    土日でしたら、けっこう込みますから時間には余裕を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすいませんm(_ _)m

先日、京都に行って来ました。
ガイドブックは早々と購入し、プランを考えていたのですが、地図と実際の距離感が掴めず不安だったのです。

イベントの情報もありがとうございました。
また行く機会があったら、イベント事も色々調べてみますね!

結構時間に余裕がありましたので、短い間でしたけど京都を満喫出来たと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 23:42

はじめまして。



1.約10分です。
2.河原町のどこからかにもよりますが、駅からで約10分です。
3.河原町は京都で一番と言っていい繁華街です。適当に歩いてもいくらでもあります。
4.それぞれの間の所要時間は5~15分程度です。全行程せいぜい1時間30分。
5.それぞれをゆっくり見物などしながらでも十分に時間はあります。
6.手っ取り早いのはタクシーですが、安いのは市営バスです。(清水寺から京都駅行きがあります。)

かなり余裕のある行程だと思います。
存分に楽しんで来て下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすいませんm(_ _)m

先日京都に行って来たのですが、おっしゃる通り、かなり余裕がありました!

一泊二日の旅でしたが、時間に追われる事なく満喫する事が出来ました。

今度は金閣寺や銀閣寺に行ってみようと思います(*^o^*)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!