アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日このような質問をさせていただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6545897.html

いきなりの告白をあまり知らない人からされても驚くだけであまり良くないようなので、自分なりに考えて「友達から」と考えてみました。

彼女に時間を作ってもらって、「前から気になっていました、よかったら友達になってくれませんか?」と話をしたらどうかと思ったのですが、自分なりに考えたので、どこか変かもしれません。

アドバイスください。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

オレも似たようなことやられたことがあるんだけど

あんまり親しくない人から突然電話があって「友だちになってくれませんか?」って聞かれたら、実際なんて答えてあげればいいだろうって悩みますよ。

オレは「嫌です」って言っちゃったけどさ、だってなんか怖いじゃん。友達ってなってくれって頼むもんじゃないし、言わなくてもいつのまにやら親しくなってたり、オレってあいつと友達だったのかって後で気がついたりするもんじゃないか。

それよりも普通に「今度あそびにいこうよ」とかで誘ったらいいんじゃないかなあ。二人きりだとハードルが高いのなら友人に「オレあの子と付き合いたいから協力して」って頼んで一緒についてきてもらうとかすればいいと思う。んで「もう卒業しちゃうし最後にみんなで一緒に遊びに行こうって話になってるんだけど、〇〇ちゃんも一緒に来ない?」って感じで誘えば断られても自分には傷が残らない。

こんなコト書いてしまって「うわ、オレって人生逃げてばっかりだわ、やっぱり直球勝負の方が良いのかも」
はずかしくなった。ごめん
    • 0
この回答へのお礼

確かにいきなりでは彼女も驚きと返答に困ると思います。

なので、メールアドレスを交換して、少しずつ距離を縮めて行きたいと思います。
友達にも協力してもらえるように話をしてみます。

直球勝負で、当たって砕けてきます。

回答ありがとうございました。

そのセリフって、

告白以外の何物でもないよね。
結局の話、貴方がイケメンならオッケーだろうし、
そうでなければ、たぶんアウト。
余計なことは考えずに、
当たって砕けろの精神で告白しましょう(⌒o⌒)/

• 0
この回答へのお礼

当たって砕けてきます。

回答ありがとうございました。