都道府県穴埋めゲーム

中学の時に容姿の事で同級生の男子から虐められ、不登校になりました。高校に入れば何かが変わると思い期待し、定時制の高校に入学しましたが今度は女子から容姿について虐められました。怖くなって中退してしまいました。
私は実際、子供の時から肥満体型でした。中学で虐められてから極端な食事制限で痩せようとして摂食障害になってしまいました。
今は落ち着いてますが、まだまだ太っています。もちろん、軽い食事制限と朝と夜のウォーキングでダイエットをしていますが、すぐに痩せられるわけでもなく‥。

自分に自身が持てなくて外を歩くのが怖いです。近所をウォーキングするにも必ずマスクをして音楽を聴いて下を向きながらじゃないと出れません。人に見られるのが怖いです。

高校を辞めて1年以上経つし、摂食障害も落ち着いたので仕事をしようと思ってます。でも、こんな状況では働くなんて無理で‥。実際、応募の電話するのも怖いし、面接も緊張と恐怖で上手くできないし。

親には今まで散々、迷惑かけたので早く自立したいんです。そのためにはまず、働くべきと思ってます。

医者から視線恐怖症と診断されたわけではありません。ただ、自分では視線恐怖症なんじゃないかと思ってます。

病院に行きたいですが、行けるほどの経済的余裕がありません。

視線恐怖症を治すために、まず自分が努力したり心がけるべきことはなんでしょうか?
アドバイス頂けたら光栄です。

A 回答 (2件)

私は、小学校高学年の頃から高校までけっこうちくちく周囲から嫌な言動をされてうっとうしかったですよ。

かなりストレス溜めていました。そのときは周囲の目がとても恐かったです。ただ、マイペースなB型なので、悔しさをばねにできて、しかも忘れるのが早いので、毎晩どんなときでもよく眠れました。中学のときは不登校になりかけました。
私はおそらく地味だけど、塾にも行かず成績が安定している等を含め妬まれていたのだと思います。そして時が経て得た特技は、周囲の人間を野菜と思いこむことでした。じゃがいもやかぼちゃと思えたら気が楽ですよ。時間を要しましたが自分に対してダメージを与える人たちを心から抹消して、いないこととして振る舞えるようになりました。そして、都合のよい眼力も身に付いたようで、出先であっても自分にとってマイナスな人間は視界に入っていても認識しなくなりました。
(きちんと信頼関係で結ばれる仲間は学生時代から得ることができましたよ。あなたにとって未来が明るいことを願います)
    • 0

視線恐怖症という病気があるかどうか私には分かりませんが、投稿の内容を読んだ限りでは、

あなたはSAD(社会不安障害)だと思われます。

よければ下記ページを参考にして下さい。

http://sad-sad.com/
    • 0