プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマートフォンについてお聞きします。
今二つ折りの携帯使っていますが、AUのスマートフォンに機種変更しようと思っていますが、
すぐになじめるでしょうか?(メールとかスケジュールとかつかいこなせるか心配です)

今はパソコンからCDの音楽をauのリスモで携帯に転送して聞いていますが、スマートフォンでも同じようなことができるのでしょうか?

A 回答 (2件)

操作方法は劇的に変化します。

画面とボタンが別々になっていたのが、画面をタッチすることで操作します。
でも入力方法とかは、携帯と同じような方式で入力も出来ます。
視覚的に直感で操作できるようにもなっていますので、慣れれば十分使いこなせると思います。

音楽や動画等はアプリを追加することで再生できるようになります。
音楽や動画再生ははじめから入っていると思います。
音楽や動画だけでなく、さまざまなアプリがあり、無償で利用できるものから有料のものもあります。

今の携帯で実現できることは、スマートフォンでも実現できるだろうと思います。

ただ、お財布携帯や電話料金からの決済。
i-modeやezwebと言った通常の携帯で見られていたサイトへはアクセスできないようです。
    • 0

質問者さんがスマートフォンに興味をもたれているなら、慣れるのも早いと思いますよ。

苦手な物を無理矢理覚えるのは時間がかかります。でも、ご自身が好きな物なら慣れるのも早いと思いますよ。

携帯電話みたいにボタンを押した感覚があまりないので、その辺りに違和感を覚えるかもしれません。

パソコンから音楽を転送して聞くのは、可能ですよ。音楽再生用のプレーヤーもAndroidマーケットに色々あるみたいなので、スマートフォンを購入されたときは色々試してみてください。
    • 0