アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォンの白ロムを買って SIMのない状態で無線LAN(wimax)を利用した「運用」を考えています。
しかしiphoneなどは「SIM」を抜いてしまうとロックが掛かってしまう様ですね…。

やはり無理なんでしょうか?詳しい方のご意見を宜しくお願い致しますm(__)m

iphone以外の機種でも、もし「SIM抜きwi-fi運用」が出来るような物があれば、是非教えて下さい。

P.S「正規に契約しましょう」的なご回答はいりません、あしからず。

A 回答 (5件)

iPhoneを使いたいなら、iPodtouchで全部同じ事できますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます! iPod touchですか…調べてみたいと思います、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/05/13 00:21

ウィルコムの、っていうより、ザウルスの歴史を持つシャープのスマートフォンは、単独で使えてナンボと考えてるみたいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございましたm(__)m ウィルコムのスマホ…アドエスも候補に入れました。

お礼日時:2011/05/12 23:48

HT-03A,IS01,IS02を持ってますが、全部、SIMなしで使えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございましたm(__)m DoCoMoのスマホは、最初はSIM抜きでも大丈夫で…そのまましばらくSIM抜きで使用していると「ロック」が掛かると言った記述を何処かで見かけました…。どれ位、SIM抜きで運用されていらっしゃるのか「興味」があります。

お礼日時:2011/05/13 00:12

私は、iPhoneとGalaxy TabをSIM無しで使ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます! ひょっとして「裏技」等を利用していらっしゃるのでしょうか?

お礼日時:2011/05/13 00:15

アンドロイド携帯やウィンドウズ携帯はほとんど可能だと思いますが。


具体的な経験事例では、ドコモのレグザフォン、サムスンのSC-01B、auの8円携帯のIS01は大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございましたm(__)m 白ロムで購入出来る「スマホ」は全て「wi-fi運用」が可能と言う「解釈」でよろしいのでしょうか?

お礼日時:2011/05/13 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!