アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に男性に質問です。私は女で、最近洋楽を聴き始めた者です。

「このアーティストを聞いているなんてすごくオシャレで趣味が良い!」
と思われるアーティストや楽曲を教えて下さい^^

下心バリバリな感じですが・・・(笑
気になる異性が音楽がすごく好きな人なので、その人に音楽の趣味が
良いなと少しでも思われたいので^^

リンキンパークのPVを見て、カッコイイとゆうコメントが多いですが、
どの辺がカッコイイのか、いまいちわからない自分です(><)

A 回答 (5件)

自分がセンスいいと思える音楽なら、「趣味が良い」って思うと思います。

(そりゃ当然ですね・・)


英国やヨーロッパなんかのアーティストで、メンバーが二枚目じゃなければ、たぶん大抵のアーティストで「この子なかなかやる子かも」と一目置くと思います。現にヨーロッパ音楽というのは、米国音楽以上に、日本国内では浸透していないようですので・・。
本当に相手が「音楽好き」ならこの辺のアーティストがお勧めですね。ヨーロッパ音楽は多様ですから、探せばmayumayurinさんが好きって思えるものも必ずあるはずです。だから嘘にはなりません。

逆に、近年の米国チャートを賑わせているようなアーティストは全滅。どのアーティストを挙げられても自分はたぶん殆ど信用出来ないです。Gaga, Avril, リンキン, Taylor Swift・・・全て話する気も起きません・・・いえ、音楽の話はしたくないってだけでそれ以外はOKです。

ただhip-hopを聴く女の子というのは少なくとも日本では皆無のように思えますので、むしろ「おっ」って思うと思います。それが自分が全く良くも思っていないEminemだとしても、意外性があるという意味でちょっと気になります。


>リンキンパークのどの辺がいいのか
ご安心を。彼が本当に音楽好きだと自負するくらい音楽好きなら、たぶんリンキンパークなんて眼中にも無いはずです。逆に、リンキンパークを聴いているのであれば、どんな洋楽を持っていっても「趣味悪い」なんてことにならない(というかそんなこと言える立場じゃない)と思うので、なんでも好きなものを聴いてみせていいと思います。
    • good
    • 1

はじめまして!


お相手の方がどんなジャンルを
聞くのかによって違ってきますよ。

まずは相手の方がどんな曲を
聞くのかを調べてから!

それから最近流行の音楽を聞けば
いいんじゃないでしょうか?

基本的に音楽は自分の好きなモノを
聞くべきだとおもいます。

お相手の方にわからなくても
あなたが曲にこだわりがある事を
伝えれば音楽が好きな方には
好印象だと思われます。

自分が良いと思う曲に自信を
持ってください!

下手なコメントですみません。
    • good
    • 0

すみません、おばちゃんの意見なのですが・・・



趣味がいいなっていうか、あ、この人イイ!って女子・男子に限らず
思うのが、プロデューサ詳しい人。

私はあまり詳しくないのですが、私はこの人が好きなんですけど

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC% …

”やっぱり、○○のプロデュースって違うよねー”なんて言われたら
”おぉ!”って思って感動しちゃいます。

でも、詳しい人だと物凄く突っ込まれる可能性も高いので
少し勉強したほうがいいかも・・・。

気になる異性は、自分が聴いているようなものと同じような音楽を
気に入ってくれる人、知らないから教えて、曲聴きたいな!のほうがかわいいかもですよ!
そんな私のおすすめは
SOUL WAX! 名前からしてオシャレっぽくないですか?私は名前も曲も全部好きで
子供を出産する陣痛中でも、この方たちの曲聴いていました。

私の旦那も洋楽好きですが、音楽の趣味が合って結婚したようなもんですから。

以上、おばはんの意見でーーーす。

春は恋の季節?がんばれ!
    • good
    • 0

趣味が良いと感じる音楽は、人によって違いますからね…



気になる異性が音楽(洋楽?)好きなら
「最近洋楽に興味を持ち始めたから、いろいろ聴いてみたい」と素直に伝え、彼からお勧めのアーティスト等を教えてもらうのが一番良いと思いますよ。

>「このアーティストを聞いているなんてすごくオシャレで趣味が良い!」

>音楽の趣味が良いなと少しでも思われたいので

言いにくいですが、そういったあざとい考えはけっこう見抜かれてしまうものですし、第一すぐにボロが出てしまうと思います。音楽がすごく好きな人ということなら尚更です。
背伸びをしないで素直に「わからないから教えてほしい」と言った方がよっぽど好感が持てると思います。

また、
リンキンパークがハマらなかったようですが、
好き嫌いは人それぞれですので、無理に好きにならなくても大丈夫です。
好きな人が聴いている音楽だったら比較的興味を持って聴けるのでは?と思いますので、
やはり彼にお勧めを聞いてみるのが良いと思います。
彼も自分の好きな音楽に興味を持ってもらえたら嬉しいでしょうし。(それがリンキンパークだったとか…でしたら、他のお勧めに挑戦してみましょう。。。)
CDを借りたりして、仲良くなれますよ^^
私も女ですが、そんな感じで好きな人から教えてもらって洋楽を聴くようになりました。(だいぶ昔のことですが。。。)

ぜひぜひ気になる彼と一緒に音楽を楽しんでください^^
    • good
    • 1

貴方の年齢がわからないので難しいですが、相手が洋楽に詳しい人であるならば、間違ってもテイラー・スウィフトやアヴリル・ラヴィーン、そしてディズニー系のアイドルには手をつけない方がよいでしょう。



洋楽好きな相手になかなか良いアーティストを聴いていると思われたいのなら、できるだけ実力派と呼ばれる人たちの楽曲を聴いてください。

アーティスト - 代表曲
Diane Birch - Valentino, Nothing But A Miracle, Ariel, Fools
Sara Bareilles - Love Song, Gravity
Alanis Morissette - Thank You, Ironic, Hand In My Pocket
Amy Macdonald - Mr Rock & Roll, This Is The Life
Alicia Keys - If I Ain't Got You, No one, Doesn't Mean Anything
Emi Meyer - Room Blue, Master piece
Lily Allen - Smile, Fuck you
OneRepublic - Stop and stare, Apologize
Goo Goo Dolls - Iris, Slide, Name, Better days
The Script - Before The Worst, Breakeven, We cry
Feeder - Buck Rogers, Lost and found
Ne-Yo - Closer, Because of you
Ocean Colour Scene - Up on The Downside, Hundred Mile High City

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!