アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoです。

メールしつこい人がいるのでメール拒否しました。

相手が私にメールを送信したら、拒否されてますって相手に通知メール来るんですか?

またはエラーのメール?

相手はauです。

A 回答 (3件)

英語で受信拒否のメールがメール送信終了と同時に届くので一発でばれます

    • good
    • 1

>相手が私にメールを送信したら、拒否されてますって相手に通知メール来るんですか?


→いいえ、「拒否しました」等のメールにはなりません。

>またはエラーのメール?
→こちらになります。

エラーメールは、日本語で
 「次のあて先へのメッセージはエラーのために送信できませんでした。」
 (実際には、この後にも注意文が付いています)
という文言と、英語の文言、および、
 「550 Unknown user」
のメッセージが返って来ますので、相手はメルアドを
変えられたのか拒否されたのかは判断が付きません。

尤も、察しの良い人であれば拒否された事は推察できる
と思いますけど…^^;

一応、auj機→docomo機で実際に試してみました。
    • good
    • 1

メールアドレスを変えた場合と同様に、


「送信できませんでした」みたいな感じのエラーメールが送られます。

ですので、拒否した相手が鈍感なタイプだった場合は、

「07love-217さんの携帯に何度メール送っても行かないよ!
アドレス変えたの?」

・・・などと聞かれるかもしれませんね・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!