準・究極の選択

知人が、現在既に現地に住んでいるのですが、英語でつまづいているようです。(事前に準備しているものと思ってたのですが…)。専門は特別の才能を持っているのに、英語での意思疎通がはかれず、不利な場面もあるようです。で、その知人の師匠から英語を教えてくれる人とか、学校を紹介して欲しいと頼まれたのですが、情報が無く困っています。スイスはドイツ語とフランス語がメインですよね。本人の英語力は定かではありませんが、憶測するにあまりないようです。初心者で外国人に親切な学校をご存知の方いらっしゃったら、是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

学校でなくて申し訳ないのですが、ネットに接続できる環境にあればお勧めできるサイトがあります。
私が、不幸にして?(笑)日本語を母国語として憶えてしまった人が、最も合理的で短期間に英語を正確に理解するということを実現できると思っているサイトを↓の方に示しました。
ここでは日本語と英語の構造的な違いに焦点を当て、日本語の認識構造を利用して英語を理解するという、従来の英語教育とは一線を画した内容です。
また、教材はHP上からダウンロードする仕組みですが、もしその講義内容に満足しない場合は受講料を支払う必要が無いというものですから、気軽にアクセスできると思います。
ついでに言うと、全ての講義を消化してもわずか5千円という安価です。
このように手放しで絶賛するとなにか宣伝めいてしまいますが、私も1999年に受講した学習者のひとりですのでご安心を。(^^;;
もし、英文を読んでなんとなく意味は解るけど、ちょっと自信がないなぁといった方が自分の訳、あるいは理解度に100%の自信を持ちたいのならお勧めできるサイトです。強調したいことは、飽くまでも「英文を正確に理解する」ということです。

参考URL:http://www.gem.hi-ho.ne.jp/goto-ken/
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。知人ですが、ネットに接続出来る環境は、整っていないようです。既に、実践の場に出ているので、切羽詰っているようです。
接続できるようになったら、知らせます。ありがとうございました。