都道府県穴埋めゲーム

1こ上の彼と2人で卒業旅行に行こうと思っているんですが、時間や日程の都合で急に行き先を変更した為、また1からの計画で時間もなく困っています。
旅行は、北海道からの出発なんですが、彼が就職の為に3月29日に関東に引っ越すので、その時の引っ越しに合わせて25日~29日4泊5日で一緒に関東方面に行こうと言うことになったんです。今ディズニーシーに行こうと話しになってるんですが、他にプランが全然決まってなくて…。とりあえず今考えてるのとしては、
1日目遅めの便で行ってホテルに行って翌日に備えてゆっくり過ごしたいなと思ってます。
2日目は時期的にイチゴ狩りシーズンで、彼も私もイチゴ好きで北海道では今食べれないので、イチゴ狩り行ったことないので、いいなと思って、イチゴ狩り出来そうな場所を調べていたら千葉や神奈川の都会の中心からは離れた場所?な雰囲気だったので、あと八景島シーパラダイスが近くにある所とかがありました。なので、遠いなら何日目かに泊まりがけで行ってイチゴ狩りに行って観光とかして戻ってこようか、近いのなら日帰りにしようかと思っていたんですけど、地理的にチンプンカンプンで移動もわからずで困ってました。色々検索しても宿泊先もコースも情報がありすぎて決められません。周りに観光スポットもあってオススメのイチゴ狩りできるような所とかありますか?観光スポットはなくても辺鄙な場所でなく、移動しやすければいいのですが。
3日目は彼の新生活向けに色々雑貨とか家具家電とかも一緒に見に行ったりしたいのですが、どの辺りのどぉゆうお店に行けばいいですかね?参考に教えて頂けたら助かります。
最終日には朝からディズニーシーに行って夜まで遊んで夜は近くのホテルに泊まりたいです。
あとは2人で行くのに何か良かった所やおすすめな所やいいプランがあれば教えていただけますか?あと予算や費用とかも目安でいいのでわかればお願いします。解りにくくてすみませんがお願いします。

A 回答 (4件)

どもども 補足 ありがとうございました。




> 引っ越しの近郊駅は五井駅だと思います。

おぉぉ、聞いておいてよかった。(^_^;)

えーーっと、五井の3つほど手前(つまり東京寄り)に"蘇我
(そが)"という名の駅(JR外房&内房線)がありまして、その
近くに「ハーバーシティ蘇我」という超~~巨大なショッピング
モールがあります。
そのモールには・・・、HOMES(島忠)というホームセンター、
ヤマダ電機、ケーズ電器などの家電量販店、イトーヨーカドー、
北海道民の方にはおなじみの ニトリ (^^)v、等々、ありとあら
ゆるお店がありますので、まーーず、揃わないものは無いと
思います。(^^)/

蘇我の駅と、このモール内(というか、ひとつの街、と思ったほう
が正確かもしれないです)を結ぶ無料のシャトルバスが定期的
に運行されていますんで、移動の足も困らないでしょう。

都心で あっちこっち 安いところを探すのもいいのですが、多分
ヘトヘトになってしまうんで、こっち(ハーバーシティ)の様に、
ひとところにギュッと凝縮されているところのほうが全然ラクだと
思います。

ハーバーシティのHP
http://harborcity-soga.jp/index.html
ハーバーシティの概要(Wiki)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC% …

3日目は、とりあえず五井(JR内房線)に行き、新居をまず確認
して、念のため部屋のあちこちの(窓とかの)寸法測りーの、
五井から蘇我に移動してーの、ハーバーシティで買い物&食事
してーの、時間的に余裕があればシティ内を散策し(シネコン、
ゲーセン、スパ なんかもある)再び蘇我駅に戻り、京葉線に乗っ
てホテルに行く、と・・・。
こんな感じの一日になるでしょうか?

するってーと、ホテルは(京葉線沿線の)海浜幕張、新浦安、そし
てもちろん"舞浜"の、各駅が移動も楽で、かつ、ディズニーパー
トナーか、グッドネーバーのホテルにすれば、翌朝はシャトルバス
でTDRまで行けるでしょう。

充実した卒業旅行になる事を祈っております。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しく沢山の情報ありがとうございます。
急だったので色々と焦りもあって、このままぐだぐだ行けないかと不安にすら思っていました。
mk57pvlsさんのおかげでとてもいいプランができそうで旅行がとても楽しみです。
こんなに親切に教えて頂いてなんてお礼を言っていいか…。

充実した卒業旅行の思い出にしてあげられるように、頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/10 02:26

   管理人様 連続投稿すいません。


i0se4-2_29 様 補足を頂きありがとうございます。

>函館空港からの予定です。
函館から羽田の飛行機は便数が少ない上、新千歳→羽田に比べて値段も割高です。
株主優待割引で全日空便を使うと言う手もありますが、遅めの到着でも
構わないようでしたら、JRで行った方が安いです。

飛行機 AIRDO 北海道発往復割引 http://www.airdo.jp/ap/index.html
行き 3月25日(金)函館16時35分発 ADO084便 24,800円
帰り 羽田14時40分発 ADO083便 3月31日までに帰る場合は24,800円

JR 東京往復割引切符 函館⇔東京 乗車券のみで12,000円 特急料金は下記参照
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/g_3.htm …
!有効期間が6日間しかありませんので25日に出発される場合は、29日か30日には
 函館に帰る必要があります。

行き 函館13時56分発→(スーパー白鳥34号)→新青森16時00分着 特急料金1,190円
   新青森16時08分発→(はやて34号)→東京19時48分着    特急料金6,700円

帰り 東京15時56分発→(はやて33号)→新青森19時28分着    特急料金6,700円
   新青森19時28分発→(スーパー白鳥33号)→函館21時41分着 特急料金1,190円

あと宿泊費に関してですが、首都圏で1泊素泊まり5,000円以内と言うのは厳しいですが
楽天トラベルで調べてみますと意外にも23区内でツインルーム1部屋1万円以内の場所が
いくつかあるようです。http://travel.rakuten.co.jp/

例えば 蒲田にある ホテルトムス ツインルーム 1泊朝食付き お二人で9,800円
東横イン横浜新子安駅前  ツインルーム 1泊朝食付き お二人で8,800円 など

>2日目は横須賀のイチゴ狩りに行って来たいですが?
いちご狩りの最寄り駅は京急久里浜線の津久井浜駅になります。行き方ですが
ホテルトムスに泊まる場合は蒲田駅から、東横イン横浜新子安駅前に泊まる場合は
新子安駅から京浜東北・根岸線(銀色青帯の電車)で横浜駅へ。横浜駅で京急線の
快特三崎口行きに乗り換えればOKです。なお、京急線の快特には8両編成で運転する
電車と12両編成で運転する電車があります。12両編成の場合、後4両は津久井浜には
行きませんので、今度の快特は12両編成で来ると言うアナウンスがあった場合は前より8両に
乗って下さい。
    • good
    • 0

こんにちは




就職おめでとうございます>彼氏殿 (^-^)/


まずは、イチゴ狩りについて・・・

本当の(?)イチゴ狩り@都内編

・新倉農園(東京都 多摩市)
新宿から京王線(私鉄)で約40分ほどの"聖蹟桜ヶ丘"という
「おいおい、こんな都会でイチゴ狩りなんてマジ?」って感じの
駅で下車し(笑、バスで10分ほどの場所にある"都会派農園"

http://niikuranoen.com/

・柴崎園芸(東京都 日野市)
新宿から中央線(JR)で約40分ほどの"立川"という、やはり
「なんだか、ここも都会じゃないの」的な駅で下車し、5分ほど
歩いたところにある"立川南"という駅から、羽田以外ではあまり
お目にかかれない"多摩モノレール"に乗り換えて、10分ほどの
"万願寺"という、こちらはようやくのどかな(^^ゞ 駅で降りて、歩い
て5,6分ほどのところにある農園
http://shibasakiengei.web.fc2.com/index.html

両農園とも新宿から1時間程度で着いてしまうんで、「あぁ、遠く
まで来たなぁ~、よーーーしいっぱいGetするぞーーー」って盛り
上がりは、いまいちかもしれませんが、まぁ ともかく便利と言え
ば便利。故に人気が高いため、事前に電話して、空いてる時間
帯や予約の有無を確認されるのが良いよ思われ・・・。


誰かさんが"狩ったイチゴ"にプラスαされたモノを"さらに狩る"?
@東京編

・ヒルトン東京 マーブルラウンジ"ストロベリーデザートフェア"
(東京 新宿区)
マーブルラウンジ、と言えばケーキ&スイーツバイキングの聖地!
(って 大げさですかね (^^ゞ) まぁ ともかくここのスイーツは絶品
揃い。そしてなーーーんと現在"ストロベリーデザートフェアなる
イチゴ責め状態のイベント期間中!さぁ3時間であなたはどれだけ
イチゴをGet出来るのでしょうか?
って、やっぱり値段もそれなり、混雑もそれなり・・・、なので、元
をとる覚悟で(笑、必ず予約して行ってください
http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/hilton-tok …

・自由が丘 スイーツフォレスト "苺の女王『ロイヤルクイーン・スイ
ーツフェスタ』(東京 目黒区)
ここ、なんと、複数のスイーツのお店がある"スイーツテーマパーク"
なんざんす。それだけでも"女子はキャー"なんですが、ここも例に
よって"イチゴのフェア開催中"です。
春休み期間中で、ガチ混んでいると思いますので、ここも 早めの
行動をこころがけましょう!
http://www.sweets-forest.com/index2.php


午前中に農園に行って、リアルイチゴ狩りして、午後からはスイーツ
バイキングでバーチャルイチゴ狩りする、とか、刺激的ですねぇ(爆
「もー当分 イチゴなんで見たくない」と 確実に思うでしょう。

上記の各農園、お店、であれば、十分に半日行動圏ですから、他の
(買い物とかの)予定と組み合わせることも十分可能でしょうね。


あと、新居用諸々の購入ですが、やはり新居の近くがいいと思います
よ。例えば、埼玉に住むのに、都内やましてや千葉や横浜で、買って
もねぇ・・・。

ある程度の情報(例えば最寄り駅とか)を補足していただいたら、解る
範囲で回答いたしましょう

では (^.^)/~~~

この回答への補足

素敵な情報沢山ありがとうございます。ぼやぼやだった旅行計画が少し前向きになった気がします。やはり世間は春休み時期ですし、どこもイベントごととなれば混み合うことが当たり前ですよね。土地柄かあまり混雑具合などに予想がつかなくて恥ずかしながら田舎人な目線で呑気な考えでした。予約や計画が重要なんですね。しっかり確認します。ありがとうございます。
引っ越しの近郊駅は五井駅だと思います。
よろしくお願いします。

補足日時:2011/03/09 23:35
    • good
    • 0

>1日目(25日(金))遅めの便で行ってホテルに行って


北海道のどの空港から何時頃の便で羽田に向いたいのか書いて頂かないと
困りますが、今の時期、国内線の空の便はピーク期と言って航空運賃が通常より
割高になります。参考までにですが、新千歳空港発羽田行きの場合ですと、
エアドウ(ADO)の便を使うと安いです。

ADO DOバリュー3 レベルB 3日前までに購入出来る割引チケット
3月25日(金)15時20分発096便・18時00分発022便とも 21,800円

SKY 前割1 前日まで購入出来る割引チケット
3月25日(金)14時40分発716便・19時05分発726便とも 22,800円

>イチゴ狩り出来そうな場所を調べていたら千葉や神奈川の都会の中心からは
離れた場所?な雰囲気だったので、あと八景島シーパラダイスが近くにある所
とかがありました。なので、遠いなら何日目かに泊まりがけで行ってイチゴ狩りに
行って観光とかして戻ってこようか、近いのなら日帰りにしようかと思っていたんですけど

それでしたら、横須賀市の津久井浜観光農園と言う所に言ってみてはどうでしょう?
ここでは今の時期に(いちご狩り)が楽しめるみたいです。
http://www.rurubu.com/season/winter/ichigo/detai …

>3日目は彼の新生活向けに色々雑貨とか家具家電とかも一緒に見に行ったりしたい
横浜市港北区に大型家具ショップ(IKEA)があり、新横浜駅から無料バスがあります。
また新横浜には札幌にも店舗がある家電量販店ビックカメラもあります。
IKEA港北 http://www.ikea.com/jp/ja/store/kohoku
ビックカメラ http://www.biccamera.co.jp/shoplist/shinyoko.html

ホテル代はいくら位に抑えたいかなど、何かリクエストや質問がありましたら、
補足を投稿して頂くと幸いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
とても参考になります。
URLもありがとうございます。
今回出発は函館空港からの予定です。1日目は遅めの寝泊まりだけなので安めな所で移動に便利な場所を希望します。~5000円位
2日目は情報頂いた横須賀のイチゴ狩りに行って来たいですが、移動はどのようにしたらよいですか?場所は観光しても日帰り可能範囲ですか?可能であれば(1日目~同じホテルに3連泊を希望します)むりだと近場にホテルや温泉宿などがあれば助かりますが。
3日目は家具などを見に行く予定ですが、東京千葉等辺がいいのですがそちらでもありますか?この日もなるべく安い所に泊まりたいです。~5000円
4日目は一人~12000位の予定ですすみません。お願いします。

補足日時:2011/03/09 17:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報