天使と悪魔選手権

建築業ではキャドがよく使われていますが、
私が持っているデスクトップ型のパソコンで
キャドのようなことができるでしょうか?
是非、教えて下さい。

A 回答 (1件)

その「私が持っているデスクトップ型のパソコン」とはどのようなパソコンなのでしょうか?

具体的なパソコンの機種機種(CPUの種類、グラフィックスの種類、搭載メモリー容量、搭載ハードディスク容量やOSの種類といった仕様も含めて質問に記載すること。)が分からないと答えられません。

それと、建築業の設計図といいましても、どのような図面を作成できる事(たとえば、三面図とか、パースとか、平面図とか、完成予想図とか・・・)を期待していますでしょうか?

素人向けCADでは数万円とか数十万円から入手できる様ですが、プロが使えるCADといいますと1本で百万とか千万のライセンス料金が課せられてしまいます。

もしお金がないならばOpenSourceライセンスの開発パッケージを探してきて自力で保守するしかないのですが、予算はどのくらいを考えているのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答有難う。