アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チゲ鍋でどうでしょう?

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



私の必殺技ですねぇ。でもこの頃憎らしいこと書いてるから、オススメ教えるの止めようかなぁー。

なんて言うのは嘘です。

具材には肉だけじゃなく、タラやカキを入れるのも美味しいですよ。

〆は何をお考えですかね。ご飯?うどん?

我が家で子供が鍋の〆だというのに、本気で食べるのはインスタントラーメン。
これを最後に煮込むと、鍋だって相当食べたのにどんだけラーメン追加すれば良いのよ!と注意しないといけなくなるほど、どんどん食べられてしまうんです。

それと、味の調整するのに「コチュジャン」は1つ味噌を買うつもりで用意したほうが便利です。少しずつ足したり、各人で取り分けた後味を変えたりして、結構使いますよ。

この回答への補足

皆様1ありがとうございました!(^^)!

大変美味しく、いただきました!

補足日時:2011/03/19 13:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
お礼が遅れてしまって、申し訳ございませんm(__)m

心の声(ああぁ・・yumimami様がお怒りだ・・
どどどどうしよう~(T_T)
ううぅ・・ポイントを挽回せねば・・)

(仕切りなおして)
こんにちはっ!(百万ドル笑顔)
いやぁ~、今日もお美しいですね~
素敵過ぎます!
(おっし!3ポイント挽回!)

あはは(^^)すいません

海鮮類の具、入れましたよ~
ご紹介のタラ、カキ・・
その他に、海老も
いいだしが出ますよね~
汁の美味しいこと!

〆は雑炊を予定していましたが
インスタントラーメンとのご提案に
店で売っている、プライベートブランドの
ラーメンを入れてみましたよ!

デリシャス!
海鮮の旨みが出た汁との相性抜群!
彼女もこのアイディアに驚いていました
ふふふ・・高感度アップした模様です(*^_^*)
ありがとうございます!
いつも本当に助かってます
大感謝です!(^^)!

あ~でも「カンニング」したって
ばらしちゃ、だめですよぉ~(^^)

「コチジャン」は、品切れでした~残念!
これは次回のお楽しみにさせていただきますね!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/11 10:48

こんにちは。



買い出しまでに回答が間に合っていたみたいですね。良かった。

10番さんの補足に、お礼は明日って書かれていたから、もう下ごしらえに入る段階で、回答が意味無かったのかなと心配してましたよ。

インスタントラーメンなのに何でか美味しいんですよね。子供がこれでお腹一杯にしたい気持ちは良く分るんですけど。
何しろ使う量が多すぎて心配なんです毎回。

彼女さんの好感度のアップに貢献しているのですね。主婦の日常もたまには役立つものがあるんですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

ご心配をおかけしました~
すいませんm(__)m

ご回答くださった、全ての方にお礼して
買出しに行く予定だったのですが
ご厚意をお寄せくださった方が
予想以上に多くて・・

またもやお礼が遅くなってしまい
申し訳なく思っていますm(__)m
でも、本当に嬉しいです!(^^)!

「レシピ」と言うのは「基礎」ですよね
その料理を習得するための、万人に
受け入れられるであろう「基礎」・・

でも「インスタントラーメン」と言う発想は
毎日、お料理を作られているであろう
主婦の方の「経験」から生まれた
ご家族に向けられた「愛情」の為の
「応用」であると、感動させていただきました!

僕は料理が好きなので
このまま彼女と結婚したのならば
「料理当番」は、折半しようと思っています

その時までに、yumimami様のように
素敵な「応用」、できるようになりたいです!
いっぱい勉強しようと思っています!(^^)!

へへへ~ん(^^)
また「カンニング」お願いしちゃうかも
その時は、またよろしくお願いします!

本当に素敵なご提案を
たくさん、たくさん!
すごく嬉しいです!(^^)!

再度のご回答、ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/11 12:14

書き込みしたばかりなので、口の中がタンドリーチキン欲しがってます。

この回答への補足

No10様!
場所をお借りいたしまして、申し訳ございませんm(__)m

ああ!たくさんのご回答
感謝の言葉もございません!

明朝には、必ず御礼させていただきたく思いますので
今日は・・申し訳ございませんm(__)m

ありがとうございます、嬉しいです!

補足日時:2011/03/10 16:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

タンドリーチキン!
美味しいですよね~
「チキンソテー類」は大好物です!

「ヨーグルト」なんてゆう発想が
よく思いついたと思います!
チキンに良く合いますもんね!

近所の洋食屋さん(何でもアリ!がモットーのようです)
の人気メニューで、僕もちょくちょくお世話になっています!

ああ・・そんなお話を聞いたら
食べたくなってきました・・
次の休みに行こうっと!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/11 10:56

我が家では韓国料理は、キムチ以外殆ど出ない。

焼肉食べに行っても、土地柄韓国人の経営する焼肉屋が多いのに韓国焼肉は食べない。別に偏見は無いがあまり美味しいと思わない。馬鹿みたいに辛いのも、辛いのは嫌いではないが、美味しいと思えない。のです。で今日は、恐らく、お刺身と、トンポーロー見たいな豚肉の煮込みと野菜サラダで、韓国焼酎じんろで一杯ってとこでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

ああぁ・・お好みではありませんでしたか・・
すいませんm(__)m

韓国料理屋・・
僕の家の近くには無いんですよ
一度でいいから、行ってみたいんですが・・

でも想像ですが、あまり「本場」すぎるのも
日本人の舌に合わない・・と言うのがあるかもしれませんね

韓国料理ではないのですが
「トムヤンクン」・・僕はだめでした
香草の味が強くって・・
「好みの味」って、千差万別ですもんね

あ!じんろ!お好きですか?
僕の仕事場の店で取り扱っていて
たまに飲むんですが、味がとても気に入っています
昨日は、さすがに飲みませんでしたけどね(^_^;)

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/11 10:24

オッ!いいですね!温まりますね!(今日は朝から雪かきで大変でしたよ。

札幌です。)
うちは夕飯は生二シンの塩焼きがメインのようです。小樽であがってますので今はまだ安いですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

あ・・雪かきお疲れ様でした!

僕の地元、山梨でも
先月、大雪が降りまして
店の駐車場の雪かきをやったとき
もぅ、へとへと~でした

でも、北国の方は
これが毎日ですもんね
本当に大変だろうと思います

労働の後の「生ニシンの塩焼き」のお味は
いかがでしたか?

「生ニシン」なんて、僕の地元では
めったに手に入らない貴重品
とても羨ましく思います!

僕が北海道に行くのは5月中旬なんですが
まだあるのかなぁ・・
ありましたら、是非食べてみようと思います!

え?昨晩のチゲ鍋はどうだったか?
んも~大成功!(^^)!
彼女、喜んでくれました!
鼻高々です!(^^)!

あ・・「カンニング」したって
ばらしちゃ、だめですよ~

あはは(^^)すいません

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/11 10:02

どうせなら今ブーム?のスンドゥブチゲで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
お礼が遅れまして、申し訳ございませんm(__)m

レシピ検索させていただいて
作らさせていただきました!(^^)!

スンドゥブ(おぼろ豆腐)メインのチゲ・・
初めてでした!美味しかったです!

いつもは、焼き豆腐をちょこっと
使っていただけでしたので
すごく新鮮でした!

豆腐に味がよく染みこんで
いいですね~
レパートリーが増えました!(^^)!
大感謝です!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/11 09:47

なんか、平和ですね~(-ω-)


こういう質問でみなさんの温かい回答がついてるのを見ると、
ホント心が和みます(-ω-)
ありがとう。

チゲ鍋食べたことないです!
食べたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

「日常の小さな幸せ探求者」
セイバー(画像の少女)がやってきました!

をや?チゲ鍋、お召し上がりになった事
ございませんか?

作ってさし上げたいです~
得意なんです!

僕は一人暮らしなんで
料理は「必然」なんですが
どうせ、やらなきゃならないなら
楽しんじゃえ~・・と言うことで
レパートリーも、いろいろ
増えつつあります!

美味しいといってくれたときの笑顔・・
僕は、大好きなんです!

「ここ」での、僕の存在意義・・
それは「心温まる、心の交流」
であると、信じてやみません!

また、気が向いたら
お付き合いしてくださいね!(^^)!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/10 15:55

大好きです。



う~ん、でも残念。今日は我が家は中華です。

餃子、エビチリ、ホイコーローにイーミータン(中華風コーンスープ)です。

今日は木曜の市で、海老が安いんです。買いに行かなくちゃ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

ををぅ!中華!
素敵すぎますぅ~

しかも、バリエーション豊富で・・

うむ!では僕は
具材のバリエーションで勝負!

あはは(^^)でも「本職」の方には
とてもかないません!

料理、いっぱい勉強しなきゃ!
(好きなんです(^^))

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/10 14:39

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪



餃子入れてくれたら嬉しいなぁ~っ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

わぁ!(^^)喜んでいただけたんですね!
餃子!入れると美味しいですよね~
盲点でした(>_<)

んでは、餃子買ってきますんで
豚バラ肉、お願いしま~す(^^♪

腕によりを掛けて、作っちゃいま~す♪
(ああぁ・・僕は男なのに
何故に、こうも女性的文章が上手なんだろう・・)

あはは(^^)すいません

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/10 14:19

ビールも用意しておいて、押しかけるから。



あと寝る場所確保しておいて・・・・ 出来れば舞子さんも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

ビール!・・
よく合いますよね~
かしこまりましたっ!

へっへっへ(悪徳商人笑)
お目が高いでやんすねぇ~
わかりやした!!
芸子さんも、お連れしやしょう!
(嘘ですよ~冗談ですよぉ~(T_T))

あはは(^^)ごめんなさい

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/10 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!