アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月初旬~中旬に友人達とスノーボードに出掛けようということになったのですが、この時期にも十分に滑れるゲレンデはどの辺りでしょうか?

春に滑りに行くのは初めてで、いろいろ調べてみたところGWあたりまでOPENしているゲレンデはいくつかあるようですが、OPENしているだけで本当に滑れる程雪があるのか疑問でなりません。

ちなみに、まだまだ初心者の為コースの数などにこだわりはさほどございません。


時期が時期なだけに難しいかもしれませんが、アドバイスの程よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

#今頃レスしても読まないと思うけど。



北海道の キロロ、札幌国際なら、4月でも全然平気。
4月なら板を痛めないで滑る事が出来ます。
しかも、4月は暖かくて最高の春ボード。
GW前半ならOK。GW最終日はキツい。

ルスツで4月に滑ってた本州の人が、本州のゲレンデより全然いい。
って言ってました。

そのうち、いらしゃってください。
    • good
    • 0

奥只見丸山スキー場は3月18日オープン、カレンダー上は5月15日クローズのようです、4月中旬なら問題なくす出れます。


http://www.okutadami.co.jp/ski/event/index.html# …
    • good
    • 0

長野の志賀高原は標高が高いので可能性が高いです(例年GWまで開業しています)。

特に横手山周辺は日本の最高地点ですから、まず雪がないことはありません。ただ、ボード禁止のエリアもあるので注意してください(熊の湯はスキーオンリー)。
http://www.shigakogen-ski.com/Lift/index.php?All …
http://www.shigakogen.jp/yokoteyama/

あとは山形県の月山スキー場でしょうか。なんせ4/10オープン予定ですから間違いなく雪があります。
http://www.gassankanko.jp/
    • good
    • 0

群馬の丸沼ですね。

スノボーのメッカです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

近場でも滑れるところがあるんですね!
早速調べてみたいと思います。

お礼日時:2011/03/11 12:27

間をとって、長野の御嶽山は標高がそもそも高いので、すこぶる雪が残ってる確率が高いです。



10年前によく行っていましたが、シーズン初めは11月、終わりは4月にも行ったことがあります。
雪の少ないはげ山で滑りにくいということはありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

長野ですか!
場所的にもちょうどいいかもしれません。
早速調べてみたいと思います。

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/03/11 12:23

あなた自身がどこに住んでいるのかわからないのでアドバイスのしようがないです。


例えば、
東北地方には冬にクローズして、夏だけオープンするスキー場だってあるのです。
雪が多すぎてスキー場へのアクセス不可能なため。
4月に雪があるのが当たり前と言いたいのですが、
さすがにゴールデンウィーク頃になると、危ないです(温暖化)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大変失礼致しました。
都内在住で、車で3.4時間で良いところがあれば‥と考えておりました。

そんなところもあるのですね!
全然存じ上げませんでした。


引き続きどこかオススメの場所がございましたら、よろしくお願い致しますm(__)m

お礼日時:2011/03/11 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!