【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は女優の藤原紀香さんが好きなのですが、
夢に2回、出てきてくださったんです。
これは何を表しているんでしょうか??
ちなみに1回目は私の通う学校に紀香さんが来て、
2回目はドラマ・ギネか何かの医療ドラマでした。(キャストからしてそうだと思います。なぜか鶴瓶さんもいましたが(-_-;))
過去に予知夢のような夢をみたので不思議なんです。。。
予知夢と言っても、あとで同じ場面に遭遇したときに
あれ・・・同じことあったきがする・・・って思うんです。
夢が現実を先取りしてる、そんなきがしてなりません。
最近そのように既視感が現れたのは昨日の学校で掃除中のときです。
その道に詳しい方がいらっしゃいましたら
回答お願いします。

地震で被災された方の多くの救済を祈ります。

A 回答 (1件)

夢と現実を履き違えないように気をつけましょう。



好きだと常時頭に浮かべていれば夢を見る事もあるでしょう。

>これは何を表しているんでしょうか??

なにも表してはいませんよ。


>過去に予知夢のような夢をみたので不思議なんです。。。
>予知夢と言っても、あとで同じ場面に遭遇したときに
>あれ・・・同じことあったきがする・・・って思うんです。

質問者さんが言われている 予知ですが、

それは、デジャビュー≪夢既視感(きしかん)≫と言います。

夢既視感(きしかん)実際は一度も体験したことがないのに、すでにどこかで体験したことのように感じること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夢既視感というんですか??
知りませんでした。
履き違えないよう気をつけます。

お礼日時:2011/03/12 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!