プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日愛犬の首を父が半分くらい切断する夢を見ました…。私は父のすぐそばにいたのですが、止めようとせずずっと泣きながら見てました。でも切断することには愛犬のための何か理由があったような気がします。この夢はなんだったんでしょうか…。

A 回答 (4件)

ただの夢です


何でもありません
    • good
    • 2

犬を殺す夢は、あなたの心の負担やなどを表しています。


また、何か不安な事がありそれが原因で疲れてしまっている事を意味しています。

なにか問題を抱えているのであれば、
早急に解決出来る方法を探した方が良いと思います。

どうしてもその問題が解決できなさそうなら
お力になりますので再度質問してみてください。
    • good
    • 1

破壊衝動は誰にでも存在するものです。

特にそれが現実に近くならなければ問題はありません。理由については夢の中で正当化されていた理由なので深く詮索しないほうがいいでしょう。
問題なのはそれが現実世界で現れる事です。
勿論実際に犬を殺すことはないだろうけど、大切にしているものを壊したり、仲のいいと織田地と大した理由もなく別れたりというのが一般的です。女性の場合は特に付き合った人と別れる事が常習化しやすい。自分は似合わないと言って別れを切り出す人は完全に現実に起き始めている証拠です。特に若い時に性的被害を受けると起きやすかったりもする。若い時代に抑圧的な生活を強いられた人は要注意です。そうならないように気を付ける事ともし出てきたら、きちんとカウンセリングや心療内科で治療すべきでしょうね。

でも健康な人でもその傾向は必ずあるので今は心配する必要はありません。現実に始めなければ問題はない、むしろ夢によって溜ったストレスを放電しているようなものなので逆にあまり深く詮索しない事の方がイイでしょう。夢から覚めたら愛犬をかわいがってあげて下さい。
    • good
    • 1

何でもない、ただの夢ですヨ。


昨日ボーガンの怖い事件をニュースで見て、それが頭に残ってたんじゃないかな?

夢はお昼間の、一日の記憶を脳が整理するために見るもので、ストーリーは支離滅裂なことが多いものです。

家族や大切な人、ペットが亡くなる、というのは、それだけその人やペットを大切に思っていて、何かあったらどうしよう、心配、という気持ちの現れだそうです。
時々ボーガンの刺さった鳥や生き物のニュースがあるから、可愛いわんこに何かあったらどうしよう、って心のどこかで不安を感じたんだと思いますヨ。
そばにいるのになにも出来なかったのは、事件への恐怖心から。

夢は、ただの夢。
お父さんやわんちゃんに何か起こったりしないから、安心して下さいネ♪
もちろんあなたも大丈夫ですヨ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます´ω`*

お礼日時:2020/06/06 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!