アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時代は夢がないと言ってたが大谷などを見ると夢があるようにも見えますがよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

夢を追っていたら大谷のようにはなれません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 17:25

野球にあまり興味のない僕から見ると、大谷選手の報道に関してはただ契約金やチーム移籍の内容がほとんどで、そこにあまり夢があるとも思えず、そこまで心を打たないですね。


大谷選手が将来何をやろうとしているのかが分かれば、そこには男のロマンや夢があると思えるかもしれません。

一方で、僕はハイパーカーとかを眺めていると、夢のある設計だと感じられてワクワクしてきますし、スペースコロニーや巨大都市構想、散歩中に見つけた家屋の軒先にある何気ない風景なんかに夢やロマンを感じます。

本人の捉え方によって変わってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 17:25

質問の文章が


めちゃくちゃですね

誰が夢がないと言っていたのか

大谷を見ていると夢があるように見えるって
誰が夢を見ているように見えるのか

他人に夢があろうがなかろうが
その人個人には関係のないことで
なぜ他人に夢が必要なのか

そもそも
あなたには夢があるのかどうか

夢とは何か

よくわからん質問ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 17:25

『今の時代は夢がないと言ってた』


誰がですか?
単にその人が夢がないだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 17:25

見ようとしなければ、夢なんて見れないのです。



それでも、本当に僅かな人しか、夢を掴むことさえもできないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 17:25

努力したら大谷みたいに活躍できるならそうですが、


遺伝と幼少期の育成でほぼ決まっちゃうのでは
夢なんか無いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 17:25

「夢がない時代」と言うのは、夢を持ちにくい時代と


いうことです。夢が皆無ということではなく、少なくなった
ということです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 17:25

1年間で100億稼ぐアスリートが出たことで、多くの若者は大きな夢を持つことと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A