プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故日本社会は左脳の方が重要なのでしょうか?

A 回答 (5件)

日本国自体が法の下の平等が保証され、法と論理で秩序が保たれているからです。



故に感情や感性だけで物事を判断、行動すれば違法行為や秩序の崩壊につながります。
    • good
    • 1

重要というよりも、日本人の左脳(言語中枢がある)が他国民よりも発達しているという事です。


今の季節だと、虫の声を聴き分けられるのは日本人くらいしか居なくて、他国民には雑音としか聞こえません。
    • good
    • 1

安心・安全な社会を構築するには、ルール・秩序意識が重要だと考えられるからです。

その結果、社会の共同性の認識が重要だと理解しています。

しかし近年、社会の共同性もそうですが地域社会に加えて家族の共同性も失われつつあります。これは民族の劣化の方向を示唆しているように思います。問題です。
    • good
    • 1

左脳?左翼じゃなくて?

    • good
    • 0

良い学校に行けるからではないでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A