プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そのままなのですが、みなさんならどうしますか?

実は来年早々、主人が仕事の実績から
かなりまとまったお金を手にすることになります。
それで、記念になるようなものを一つ
買ってあげるから考えておいてと主人に言われています。
何でも、とはいっても金額は100万~200万くらい
のようです。

最初はエルメスのバーキン!って思っていたのですが
滅多にない(二度とないかも?)機会なのだから
もう少し価値の変わらないものがいいかなーと思ったり。

みなさんの意見をぜひ参考にしたいので
教えて下さい。お願いします!

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちは。



いいですねー、100万~200万ですか。
クリスマスも近い事だし、私もあやかりたいなぁ。(笑)
私ならば・・・
★新車を1台、ドカンと欲しい。(今、中古に乗ってるもんで)
もしくは
★上限200万円として、半分の100万円は思うままに細々とした買物・飲食に使う。
本・DVD・服や靴・カバン・ピアス等々・・・(ブランドじゃなくても自分が好きなもの)
時節柄、自分の家or貸切で仲良しの仲間達を集めてホームパーティー&ビンゴ大会。
ビンゴの商品は高額商品や商品券で盛り上がる。(笑)
勿論費用は全て自分持ち。
「宝くじが当たっちゃってさー、もう最初で最後だよ、こんなラッキー」とか言いながら、大盤振る舞い。
それで、もう半分の100万円は「株」や「投資」で遊んでみる。
遊ぶ、と言うと聞こえは悪いですが、質問者さんがのめり込む性格じゃない事を仮定して
家事や育児の合間に勉強して“自分の勘(考え)”でお金を動かしてみる。
ご主人様がその方面に詳しくても、敢えて独力で。

>もう少し価値の変わらないものがいいかなーと思ったり。
↑とは真逆で価値変動しまくりですが、文面を読む限り、質問者さんは家計のやりくりに困っている風はないし
元々無かった100万円で、この範囲内でやると決めるなら悪くないと思います。

上記は全て私が面白そうだな・・・と思う事ですが、
ご主人様が喜ばれるような案じゃないですよね。
特に「株」関係は現実的過ぎて、ロマンティックな方だと
「お前どうしたんだ?誰に悪い事を吹き込まれたのか?」と訝しがられそう。(笑)

しがない31才OLからでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>★新車を1台、ドカンと欲しい。
うちも今中古のアメ車に乗っているのでわかります!
でもダンナの趣味なのでこればっかりは・・・。
新車で壊れないやつ(←切実)ほしい!

パーティは時期的に楽しそうですね!
みんなで使っちゃえ~ってかんじですね☆

>「株」や「投資」で遊んでみる
・・・はい、自分のお金ですでに遊んでおります(笑)
実はうちのダンナは証券勤務でして。
色々と持っていますが、ダンナに勧められて買った株は
暴落し、自分の趣味で買った銘柄はめっちゃ儲かってしまったり
株とはわからないものですね~。
でも投資したい!といえばそれはそれで、ダンナは
喜びそうです。

色々と考えていただきありがとうございました!

お礼日時:2005/11/30 11:05

 


 そうですねー...
   (100万と 200万では 随分 差がありますけれど。。 ^^;)

● ペルシャ絨毯
● アンティークの家具(椅子など), 宝飾品
● オーディオ関係
● 楽器
● エステ三昧
● 着物
● 陶器類
● 習い事(語学など)

   200万くらい, 軽く ふっとびます ☆^^v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう楽器がほしいという方いらっしゃいますね。
それだけ高額なものということでしょうね・・・。

ペルシャ絨毯!
ゴージャスですね~
うちにはもったいない・・・・。

習い事はいいですね。
習いたいことはいーーーっぱいあるので
これはいいかも・・・・。

ほんと、こう考えていると200万なんて
ケチくさい金額ですよねー。
って、自分じゃ手に入らない金額だから
文句も言えませんが。


この場をお借りしまして、回答者の皆様に御礼申し上げます。
私の個人的な疑問にこれだけお返事いただきまして
感謝しております。
参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/30 11:15

こんばんは



UK、フィンランド、アイルランドに行って
友達に会いしばらくそこで滞在。
WDWでゆっくりすごしたい。

行ったことのない国に行きたい。

のんびりすごして、現地のごはん食べて、遊園地いって、欲しいもの買う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>UK、フィンランド、アイルランドに行って
友達に会いしばらくそこで滞在。
WDWでゆっくりすごしたい。

お友達がいらっしゃるんですね!すてき!

行った事のないところにいきたいですねー。
できれば1人で(おい)

>のんびりすごして、現地のごはん食べて、遊園地いって、欲しいもの買う。

どこで過ごすにしろ、これが一番、ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/30 11:11

100万あったら・・・きもの、一から仕立ててみたいです。


洗い張りだのなんだのにお金は掛かるけれど、一生モノどころか100年単位で残せるし、廃れる一方の文化をちょっとは残せるし。
いつ着るんだ?ってのが問題ですけど(^^;
紬とかならちょっとしたお洒落のときに着られるかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>きもの、一から仕立ててみたいです。

着物はいいですね!
私も20代のころ茶道をしてまして
着物もいくつか作りました。
今ではタンスの肥やし・・・。

チャチャっと着付けして出かけられるようなら
かっこいいですよね~。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/30 11:08

 金の糸美容をします。


 ツルツルの美しい肌を手にいれたいです。
 (実際に、した方に会いました)

 効果は10年以上だけど、100万くらいはするのが
難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>金の糸美容をします。
 ツルツルの美しい肌を手にいれたいです。

すっごい興味あるのですが・・・。
初めて聞きました!

あとでネットで調べてみます。
そんなにすごいんですか????

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/30 11:06

色々な意見が既に出ているようなのでちょっと違う角度から。



ご自宅に飾る絵とかはどうでしょうか?絵といっても1点物から版画(でも枚数は意外と少ないものも多いです)までピンキリですが、家の雰囲気や家族の方の趣味に合わせて選んでみるとか。
以前絵を扱う仕事をしていたのですが、やはり絵というのは「嗜好品」もしくはぶっちゃけ余裕のある方の趣味という感じがします。(手頃な物も勿論ありますが)
マイホーム購入されたようですのでもしかしたら既に贈られたりしてるかもしれませんね。

または記念という事であれば家族写真を撮る、とかですね。
これも写真館に行って、分厚いアルバム含みで何ページもあるしっかりした物だと普段は手を出そうという気にならないものだと思うので。
ちなみに私の親戚は結婚とお子さんが生まれた記念に、と毎年写真館に行って成長過程(勿論家族の歩みも含め)を撮ってます。これも同じアルバムのページをどんどん増やしていって一冊にまとめているんです。なかなか素敵だな、と思いました。

これでもまだまだ予算が余りそうですね(^^;
全然興味がなかったら申し訳ないですが、参考になれば、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵はいいですね!

ハワイに行ったときにとても素敵な絵があり
ほしー!って思ったのですが
あまりに高くて・・・。

そうですね、これは買ういい機会かも。

でも私よりダンナがほしがりそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/30 10:59

にゃんにゃんが欲しいです。



うちは犬がいるのでダメって言われます。

可愛いにゃんにゃんが欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちにも犬がいます♪

私・・・猫アレルギーなんです・・・・。

すみません・・・・。
みてると可愛いですけどね、
近くにいるとくしゃみが止まらないんです。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/29 17:03

絶対に欲しいものと言えば、敷地内すべてをカバーする融雪システムですかね。


アスファルトの下に埋設して温水で雪を溶かすタイプで、赤外線センサーで降雪を感知して作動します。
これさえあれば、せっかくの休日が除雪に費やされる事も無くなります。
でも200万じゃ玄関先と駐車場で精一杯かな。

他に欲しい物と言えば、レカロのオフィスチェアーです。
腰痛持ちなのでイスにはこだわりますね。
今使っているのも良いんですが、妻に横取りされてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>敷地内すべてをカバーする融雪システムですかね。
アスファルトの下に埋設して温水で雪を溶かすタイプで、赤外線センサーで降雪を感知して作動します。

すごいですね!そんなのがあるんですか?
私の住んでいる所は関東の南側なので
雪はほとんど見ないのですが
豪雪地帯の方でしたら、除雪は大変でしょうから
ほしいところですね!

レカロはむかーしの彼氏の車についていましたが
いまいち良さがわかりませんでした。
長時間運転して、わかるのでしょうね。
オフィスチェアーがあるなんて知りませんでした。
たかいんでしょうねー。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/29 17:02

女性にはあまり興味がないかもしれないけど、宝石を使っているからではなく、精度が高いというので高価な機械式の腕時計というのも毎日楽しめます。

鞄と違い、毎日使おうと思えば使えます。
例えば、ロレックスのレディース用というのがそうです。選ぶのに便利な専用の本も出てます。

今回は、ウィンドウショッピングではなく、本当に買えるので、かなり迷いそうですね。私の場合、5万円もしない腕時計を買うのにも相当迷ったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性にはあまり興味がないかもしれないけど、宝石を使っているからではなく、精度が高いというので高価な機械式の腕時計というのも毎日楽しめます。鞄と違い、毎日使おうと思えば使えます。

私もロレックスの時計を頂いたのを持っていますが
ふつうのと音が違いますよね。細かいというか・・・。
3日くらいほっとくと止まってしまうのが難点ですが。
やはり一生物の時計は持っておいたほうがいいですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/29 16:59

 私は色気より食い気なので、高級料理店に行って2人でお食事かな?



 もしくは国内旅行で(個人的意見では北海道)旨いもの食べ尽くし旅。
 ツアーだとそこまで高級食品は出ないので個人旅行かフリープランで。

 もしくは、持ち家であればお風呂かトイレのリフォームなんかも良いかも。
 日々の快適を得られるし、ご主人も恩恵にあずかれる(笑)という。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>持ち家であればお風呂かトイレのリフォームなんかも良いかも。
 日々の快適を得られるし、ご主人も恩恵にあずかれる(笑)という

我が家をご存知なのかとびっくりしました(笑)

今年中古住宅を購入し、お風呂とトイレは
まだきれいだからリフォームしなかったんです。

最新式にする!とかでもいいですねー。
(トイレの蓋が勝手に開く、みたいな)

ただ、ダンナはもう少しロマンティックなものを
考えているようなので
納得してくれるかどうか・・・。
でも、ロマンティックはお風呂がいいとか言ってみようかな。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/29 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!