プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金を使う=愛があると思いますか?

私は今までお金と愛は別物と思ってきましたが、、

お金を使わない男性に初めて会い考え方が変わりました。

やはりお金は自分が苦労して稼ぎ出す物ですし。それを差し出すのはやはり愛な気がしてしまいました。

皆様はどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    たとえば逆だとすると、、
    愛を感じないんだと思います!

    ・ホテル代を出させる!
    ・彼女に借金させる!
    ・ヒモになる

    だとお金は愛な気がしました。

    ケチな男性にあうと、、
    お金を支払ってくれることに愛を感じてしまいませんか?

      補足日時:2018/01/23 04:43

A 回答 (11件中1~10件)

完全に金=愛情ではないけど、二人の時間に対する出費をケチるのは自分本意だと思います。

経済力のバランスなど色々それぞれ事情はあると思いますが、『少しでも払おう』とする意志があるかないかは、愛情…というか、気配りの有無かな?という気がします。いずれにしろ、全て女性に払わせて自分は払う気のない男はクソです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます✨
そうですよね!支払わせる側になると配慮の仕方に性格や愛情の度合が滲み出ている気がしてしまいました。

お金がある人がお金を支払うことは必ずしも愛とは限らない気がしましたが、、人は価値を感じなければお金は支払わない気がしました。

クソ男を見てしまうと、、一生懸命働いた対価がお金て苦労して稼ぎたいと思ってもらえたり喜ぶ顔がみたいのは愛だと最近思うこどもあります。

お礼日時:2018/01/23 05:01

同じ経験があります。


愛ではありません。分かっていながらお金を出し続けていました。
ミジメな思いするぐらいなら、一人で居た方がよほどいい。そう思う日がきますよ。
    • good
    • 0

訂正


とんでもない男に引っかかってしまいましてね。
ではなく
とんでもない男に引っかかってしまいましたね。
です。
    • good
    • 1

とんでもない男に引っかかってしまいましてね。



私は
お金を使う=愛がある。
とは思いません。

愛を形にしようとすると現代社会は何かとお金がかかることが多いということです。
恋人があなたと映画を観て楽しい時を過ごそうとすれば、当然お金がかかります。
あなたが彼の体を気遣い、料理を作ってあげようとすれば、食材費がかかってしまいます。
愛を形にしようとするとお金がかかるんです。お金は愛を形にするための手段であって、愛そのものではありません。
あなたに月収20万の男性が1万円のアクセサリーをプレゼントするのと、月収100万円の男性が10万円のアクセサリーをプレゼントするのとで、月収100万円の彼の方が必ずしも愛情が深いわけではない。

心からあなたを愛し、大切にしてくれる男性が現れるといいですね。
    • good
    • 2

>お金を支払ってくれることに愛を感じ



という事はお相手は質問者さんの中に愛を感じないのでしょう、コイツ金ばっかりだな、と見透かされているとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。
やはりそう感じますか?

お金がない人と付き合ってみて。
お金は愛情の1つのような気がしてしまいました。

ホテル代を支払わされて。
友達にありえない!と言われたり。
して、、考えてしまいました。

彼が私を愛していなかっただけなのかも知れませんが、、

そう感じてしまう私がおかしいのでしょうか?

お礼日時:2018/01/23 22:54

やっぱりその男やめたほうがいいじゃん。

あなたの問題は自分が苦労して稼ぎ出したお金を差し出されることが愛な気がしてしまうとこです。そこを愛を図る物差しとして注目してしまっているところですよ。
じゃあ彼が嘘もつかず正直てお金がなくてあなたに物理的に十分な満足を買ってあげられない、プレゼントしてくれないかわりに毎日ご飯をつくる。
メンタルサポートも完璧。でも外のデートもプレゼントもない。それでも満足できるのならあなたに問題はないよ。
でもこればっかりは性格だから。お金を愛の物差しにしてるのは、歪んでるって意味でした。
ただ彼にもそういう問題があるならもうそれはお金を差し出すのどうのより、ただ単にお金にだらしない男なわけですよね?人間としてなくないですか?
    • good
    • 0

多分それはあなたの問題だね。

あなたは自分にお金を費やしてくれことに愛を感じる。または単にそれが好き。だからお金払いがいい男の人を選ぶべきだよ。多分その彼氏とでは長続きしないし、彼も結局あなたを幸せにできないと離れてくよ。おとこはプライドがあるからね。あなたのその思想も少し病的だと思う。セラピーとか行ったほうがいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

回答ありがとうございました。
私の問題なんですね。

終電に乗り遅れた日に急遽ラブホテルに泊まりました。彼は食事代を五千円支払い残り六千円しかないのを私に言わずホテルに入り

私が四千円支払わされました。
私は食事代などで支払うのは構わないのですがホテル代は嫌でした!

彼は後で返すと言って返しませんでした!私が喧嘩した時に言ったら今の時代に男が支払うなんてナンセンスとか言い出して考えが古いと言いました。

お金ないなら先に言って欲しかったし!入ってから言ったのも嫌だったし。お金を返すって言ったのに返さないのも開き直るのも嫌でした。

彼の対応すべてが嫌で。お金がないとホテル代まで騙して払うことになるんだ?と思ってしまいました。

書いていて思ったのですが、、お金というより彼の対応に傷ついたんだと思います。

私の考えがおかしいのかも知れませんが、、

お金ないくせにお金があると嘘ついたりお金持ちを妬んでいたり、、もうすべてが嫌でした。

私の家の物を持ち帰ったり。
買わないで私の物を平気で使い私の家に毎回来て。私の方が沢山買い揃えているのに!食費はかなりかかりました。

自分は回転寿司に連れて行っただけで偉そうな顔してしめのコーヒー飲むのすら飲んでもいいか?確認しなくてはいけないし。

全部がウザく感じました!

私は彼が週末来るから買い物して色んな物を買い揃えていたのに文句ばかりでウンザリしました。

いつも安いものしか買えないとか。
例えば自販機のジュースすら買ってくれないとか、、なんかもう嫌でした。

彼は気持ちもケチでした!!
なんだか辛くなりました、、

お礼日時:2018/01/23 11:03

ケチなおとこと付き合ってるだけじゃん。

あとは逆にお金を払ってても愛じゃないひとなんかごまんといるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。
前回初めてお金がない人と付き合いました。色々愛を感じませんでした。

結局好きな物を買ってくれたり
美味しい物を食べさせてくれたり
相手の笑顔を見たい気持ちが愛だと思いました。

私は今まで恵まれていたのでお金と愛は別物だと思ってきましたが

お金持ちほどケチが多いですし。
お金使わない人も沢山います。

今の時代だと益々シビアだと思います。

お金を惜しみなく使ってくれるなら愛は有ると思ってしまいます。

経済的DVは辛いですし。
相手に何か与えるのは愛だと思うようになりました。

お礼日時:2018/01/23 10:37

価値観は人によって違うと思うので、判断は難しいと思います。

お金がある人は 払うことが全く苦にならないからです。遊びの相手でも払っていればそのまま遊びとしてキープできますし、愛があるかは不確かですからね〜
ただ お金が本当にない人で、愛がある場合、 時間をかけてくれたり、ご飯を作ってくれたり、なんでもいいのですが あなたの為に何か行動してくれると思います。
そして 一緒に過ごしているとあなたの心が その男性は誠実なのか感じると思います。
愛は心だと思います。
たとえ、あなたがしばらく払ってあげていたとしても 良心のある男性でしたらそのうち きっと心が痛くなって “いつもすみません”とかおっしゃっるはずです。早かれ遅かれ分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

私は前回初めてお金がない男性とお付き合いしましたが。片道三時間かけて毎週末必ず来てくれたので時間を使い行動をしてくれるから愛だと思っていました。毎日長電話を平日1年間もしてくれましたが、、

彼はそれ以外酷い言動が多すぎて。ただ繋いでやりたいがための労力だったのではないか?と思ってしまいました。

お金を使ってくれる人の方が愛を感じました。自分のものを我慢して買ってくれたりとにかく私の笑顔がみたいとか気持ちを感じることができました。

今まではお金と愛は別物だと思いましたが私に苦労させたくないって気持ちすら愛だったと思います。

誰かに経済的に守られた遊びの方がヒモに貢いでいるよりまだ愛されているのではないか?と思ってしまいました。

一生お金で苦労しない愛人と。

一生借金やお金で苦しむヒモ男だと

お金を払って守ってくれるのも愛の形ね1つで甲斐性があるのではないか?と考えが変わりました。

お礼日時:2018/01/23 10:46

愛は、お金でもありますが、基本的に、心ですから、心で買うのです❗

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!