アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デヴィ婦人が愛よりも金が大事と言って賛否両論。

「どんなに愛してても他の人の生活を見る、他の人の住んでいるお家を見る、他の人が着ているお洋服を見る。だんだん愛は失われていきます」と続ける。
金があっても愛がなければと堀田さんが訴えると「200億円の人と結婚すれば、愛がなくても、尊敬と信頼はあるわよね。そうすると次第に愛は生まれます」と。
金がなければ生活は苦しいし子どもにも良い教育は受けさせられない。あながち間違いではないです。

まぁ愛なんて無くても金さえあればと割り切れなくては、例えばパパ活とか性風俗も出来ないと思うので、そこは理解が出来ますが、その愛のない男と離婚や死別するまでは生活するわけですからね。
中にはセックスをして子どもも作らないといけない。
デヴィ婦人は確か水商売をしていたんですよね。そこで知り合った元大統領と考えれば愛よりも金思考は分かりますね。

でも男からすると愛もないのに金さえ貰えば家政婦のように身の回りのことが出来るのですか?とも思ってしまう。
自分には無理。

それだけ男をATMや財布ぐらいしか考えていない女性が多いのでしょうけども、まぁ男がそれでも良いと納得しているなら別ですが、なら男も馬鹿馬鹿しくて結婚なんてしなくなるとは思いませんか?

賛否両論あると思うので、どちらが正しい間違いはないのでしょうが、皆さんはどのように考えていますか?

A 回答 (5件)

デヴィ婦人はそんな風に生きてきた。

尊敬できるかどうかだけ。

富裕層の男達は女優やモデルの出涸らしが好きだよね ステータス結婚でただ見た目、昔ファンだっただけで結婚する。
これも価値観のズレがあるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうでしょうね。自分の経験値から出る言葉だと自分も思いますし、違った人生ならお金よりも愛が大事とか言うのではないですかね。

元大統領の方が選んだ女性ですから、それなりに見る目はあったのでしょうが、この言葉を聞いた元大統領はどのように思うのですかね。
興味はあります笑

お礼日時:2022/09/06 14:47

世界の人口は約80億。


たった1/80億の意見に過ぎず、なぜそこまで執着するのかわからない。
「愛」「カネ」のキーワードに敏感なんだね。
どちらも飢えているの?
他人の言動に左右されずに生きていけばええやん。
戦前あたりでも一度も会ったことが無い男女が見合い結婚するのは珍しくなかった。
それこそ江戸時代以前は政略結婚も普通。
カネにも権力にも無縁なら大丈夫。
あとは女が寄ってくるかどうか。
愛情も無い、カネも無いカップルが巷に溢れてもいる。
10代のシングルマザーなどそうだろう。
デビ夫人の発言は、権力や富の世界で頂点だから許されるわけだ。
貧乏人には批判する資格すらない。
(同じ土俵に立てない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにそうですね。

別に敏感に反応はしていませんよ。
自分にはどちらも問題ありませんから。

単に面白い質問で現にたくさんの意見が頂ける反応がある内容だと思っただけですので、無意味だと思うのであればスルーして下さい笑

お礼日時:2022/09/06 18:03

経済的に困窮すると人は


自分にも他人にも優しくなれません。
なので、
愛情とお金は区別して考えたとしても
密接にリンクしてます。

愛よりお金が大切な人たちの意見も
場合によって解釈を変えれば
間違いではありません。

でも、
愛はお金では買えません。
お金は生活のために、大切です。

そもそも経済力で人の価値を評価するなんて
あり得ません。
お金、大切です。
でも、それはそれ。
断然、愛が大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そんなことは決めつけじゃないですかね。
金持ちでも冷たい人間、ケチなんてたくさんいますよ。
貧しいけど人間性が良くて自分らしく生きている人間もいますね。

金の方が大事と言う人間を批判はしませんよ。金がなければ生きてはいけないのですから。
でも自分はデヴィ婦人が別に羨ましいとか思わないし、全然幸せそうには見えませんが。

どちらも大事で大切なことです。

そんな愛のある200万円の人間と、愛がない200億の人間と比較して論ずることがまずナンセンスなんですよ笑

お礼日時:2022/09/06 16:52

金が一番です趣味売ったら12万になりましたさらに売ります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

金がなければ趣味も出来ませんね笑

お礼日時:2022/09/06 14:58

そもそもデヴィ夫人は、愛が大切だと言っていると解釈しています。



それなら、なぜお金が重要だと言うかというと、お金があれば愛は生まれるからだと言っています。

お金から生まれた愛は、お金がある限りなくなりません。

一生遊んでも使い切れないお金があれば、愛もなくならないだろうということです。

お金があろうがなかろうが、愛のあるまま一生を添い遂げるのが理想です。

しかし、その理想を実現するためにお金が有効だと言っているに過ぎません。

この意味で、デヴィ夫人の言うことはとても正論だと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

金があれば必ず愛が生まれるのですか?
それはデヴィ婦人の勝手な見解であって正論とは思いませんけどね。
でも悪いとは思いませんよ。
男でもブスやババァは生きる資格がないとか考えている酷い男もいますから。

金が欲しくて遊んで暮らしたいと考える女性ならデヴィ婦人の見解にも共感するのでしょうけどもね笑

お礼日時:2022/09/06 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!