プロが教えるわが家の防犯対策術!

恐ろしい物ですよね。お金って。
人を殺す動機NO1ですよ。

お金が原因で人生終わった人の話は沢山ありますか?

A 回答 (7件)

お金の魔力。

人を狂わせる元凶。
 ↑
そうですよ。
お金は核みたいなものです。
取り扱いに注意しないと破滅します。

だから、昔に人は、お金を卑しい
ということにして、
お金に待つわる悪事を
少しでも減らそうとしたのです。

それを、正面から、お金は尊い
お金持ちが偉い、
人生の目的はお金、
金を稼がない専業主婦はお荷物
としたのが、資本主義です。



恐ろしい物ですよね。お金って。
人を殺す動機NO1ですよ。
 ↑
お金は、上手に使えば、あちこちに
花を咲かせることが出来ます。
要は使い方です。



お金が原因で人生終わった人の話は沢山ありますか?
 ↑
無数にいるでしょ。

知人にも、何人かおります。
うっかり保証人になってしまい
金貸しから追い回されているのも
いました。
    • good
    • 0

腐るほどありますよ


投資系の被害者とか
大企業の幹部による着服・横領
官僚や議員とか
どういうわけか金持ちが多い
    • good
    • 0

そういう危険物は、


私に預けなさいッ!

悪いようにはしないから……。
    • good
    • 3

自分の借金、家族の借金、彼氏の借金…他人の借金で人生狂った人は沢山います。

    • good
    • 1

使い道に依る




これから 夏本番・・

夏と言えば 日本テレビの24時間チャリティー番組・・

初回放送の時と違い ワンパターンには なったが・・

他人に愛を分け与える事にも お金は必要・・
    • good
    • 0

金が人を狂わすでは無く、狂った人間が金で人を56すのでは?

    • good
    • 2

闇バイト、がもろにそれでしょうね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!