アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おつきあいを始めて半年になる彼からタイトルのようなことを言われました。
ちなみに私の誕生日のプレゼントのことです。

彼の誕生日が過ぎてからのおつきあいなので、
こういう記念日的なことは初めてです。

お互い30代後半。彼は普通の会社員。収入も普通ぐらいだと思います。

私が遠慮するタイプなのを知っているので
「値段のことは気にしないで、今いちばんほしいものを言ってね」
って言われました。
「何かプレゼントしたいし、一緒に見に行くのも楽しみだから」って。

私は自分からプレゼントするのは大好きなのですが、
買ってもらったりするとうれしいよりも悪いなっていう気持ちが先にたってしまうので、
どちらかというとプレゼントされるのは苦手なのです。
素直に甘えるタイプじゃないし。

でも彼の気持ちはとてもうれしいので今回だけは素直に甘えて買ってもらおうと思いますが、
いったいいくらぐらいのモノをおねだりすればいいのかがわからないのです。

いいトシをして恥ずかしいのですが、
みなさんならどのぐらいのものをおねだりするのかお聞きしてみたくて質問しました。

プレゼントする側、される側、両方の立場の方からお聞きしてみたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

追伸です。


参考までにですが、
>プレゼントする側、される側、両方の立場
と言うことで、過去に私が夫にプレゼントしてもらった経験からもう少しお話しますね。
私も申し訳ない・・と思ってしまう性格です。
でも私の夫は、消防士で、彼氏のころはさらにひとり暮らし。
給料が少ないのに、無理してやはりいいものを買おうとしてるのを感じたんですね。
やはり『金額はいいから・・・』という言葉を言いましたが、
もらう側もその言葉にいい気になる訳には行きませんし、
本当に愛してるなら、相手に負担をかけない・・
という気持ちになるべきですよね。
そこで私が選んだのがこれ↓
http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?sku= …

ティファニ-のフィギュア エイト ペンダントです。
なぜこれを選んだかというと、このペンダントには
『無限の愛』という意味があります。
ですから私は意味を夫に教え、
『このペンダントだけはあなたに買ってほしい・・・』
と頼みました。
当時彼氏だった夫も、意味を知って喜んで買ってくれました。

男性の見栄やプライド。
女性の感情を満たしてもらうこと。

両方が成り立てば、すごく素敵でしょう?
もし彼がもっといいものでも・・・
といってくださったとしても、こういう方法で彼の立場を守ってあげる・・・という考えはどうでしょう?
買ってあげよう・・と思ってくれた事自体に感謝しないといけませんものね、金額にこだわるのは、女性として、人間として最低です。
でも男性には格好つけたい気持ちもある。
ですから女性側も、男性のもつ性差を理解し、それを気がつかせないような気遣いってすごく大切だと私は思います。

ちなみに、ティファニーのシルバーは安価ですので、結婚して子供を抱えた今でも、何とか我が家でも買えます。
今年で12個目を迎えました。

ティファニーはつぶれることもありませんし、初めての想い出からず~っと積み上げていく・・というのもいいものですよ?^^
私たち夫婦のやり方、いかがですか?(笑)

参考URL:http://www.tiffany.co.jp/Shopping/CategoryBrowse …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ステキなお話ですね(*^ ^*)
ご結婚されてからもずっと続けることを考えてプレゼントを選ぶのもいいかも・・・

申し訳ないと思うばかりではなく、彼の気持ちをありがたく受け止めるのも大切なんですね。

お勧めしていただいたHPも見てきました。
参考にさせていだたきますね。

お礼日時:2007/11/04 18:55

ご自分が思った金額よりもあえて少し少なめの物を選んでおいてそれをおねだりしては?



そうですね・・・
ほかの方の回答にもあったように、
やはり1~2万の間くらいがいいのでは?

オススメはティファニーのシルバーアクセです。
安いものだと1万5千円くらいからあります。

ティファニーのちゃんとした直営店であれば、
値段に関係なく、販売する際に高貴なイメージを店員さんが与えてくれます。
そうすれば彼も、金額に関係なく、男性としてすごく素敵なプレゼントをしてあげた・・・というプライドがもてるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

30代男です。



数万円までなら特に問題ないと思います。

彼の性格にもよりますが
つきあってまだ半年ということなので、まずは
1~2万円くらいのものにしてみたらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
男性側の意見も聞けてよかったと思います。
何がいいのかじっくり考えてみますね。

お礼日時:2007/11/04 18:55

ごめんなさいNo1です。

値段の事でしたね^^
デパートの手袋くらいの価格だったら、あまり申し訳なく思わずに良いのでは、、と思います。

いつもつけていられるし。

あと、ドライブにかかる金額も程よいのかな、と思い書きました。

あわてんぼうですみません
    • good
    • 2

これからの季節なら手袋なんか嬉しいかも^^



後は、ちょっとドライブして夕方になって、夕日が沈むのを二人で見て、
「この風景をプレゼントしてほしかったの!ありがと!」
とか言ったら変かしら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています