アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まずは私と彼の情報を

私も彼も20代前半の同い年カップルで、交際歴は2年と少し
私は学生、彼は社会人です


本題に入ります

誕生日でも記念日でもないのに、買い物に出かけた先で彼氏に
「今日は何でも買ってあげるよ」
と言われたら
みなさんはどのような反応をしますか?

私はなんだか申し訳ない気がして何も言えなくなってしまい…
彼に後から
「もっと甘えていいんだよ」
とか
「もっと“これ買ってー”とか言って欲しかったな」
と言われてしまいました…
それでも最終的には結構な量をプレゼントされたのですが…

私のした反応は可愛げがなかったでしょうか?

どうせ贈るのならこんな反応が良いといったアドバイスも含め
以上二つの質問への回答、よろしくお願いします

分かりづらい部分がありましたら申し訳ありません

A 回答 (6件)

  Mrスポックです はじめまして



 彼はあなたに喜んでもらいたい、それだけなのですよ。

 だからあなたの反応は決して間違いではなく、それは彼にとってのあなたなのです

 だから胸を張っていい彼氏だと思ってください

 送る商品ですと高くなくていいですから ペア時計など如何、あるいは目覚ましなど。

 気持ちなのですから彼はなんでも受け入れてくれます

 いい彼をお持ちの様で今後もゆったりしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Mrスポックさん こんばんは
ご回答ありがとうございます

>だからあなたの反応は決して間違いではなく、それは彼にとってのあなたなのです

すごく素敵なお言葉ですね
どんな反応でも私は私で彼はそのままを受け入れてくれるはずだ
と自信が持てるような気がします

はい、我ながら本当に良い彼氏だなと日々思っております
良い彼氏すぎて申し訳ないくらいに…

ペア時計や目覚ましのプレゼント、良いですね
いつも貰ってばかりと思うくらいなら私も何かを贈れば良いのですよね

あたたかい励ましのお言葉にアドバイス、ありがとうございました

お礼日時:2012/11/02 00:54

私もかわいげがないので「一軒家」と言ってました。

「その分のお金を貯金にまわしてくれ」と。
昔からの夢だったので^^;
言い続けてたら結婚してから「夢をかなえよう!」と家購入のための貯金にとっても協力的で助かってます。

あとは、「貴方が勝手くれるものならなんでも嬉しいよ。選んでほしいな?(棒読)」とかいって、選んでもらいました。

私は買ってもらうのも申し訳ないうえに物欲がないので毎回プレゼントは困らせてましたね。
もっと振り回されたいなんてドM発言されたりしました。

男の満足のために不要なものをもらってもね…とも思います。
が、要望に沿ったほうがうまくことが運ぶので、多少の演技も必要だなぁと思います。

でも、そういう質問者様だからこそ、買ってあげたいって思うのだと思います。
常に「買って~買って~」の女性だったら、彼もそんなこと言わないかもしれません。
だからあまり無理せずたまに甘えてみるくらいで私はいいと思いますよ^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません

「一軒家」ときましたか?!w
これまた上手いお返しですね♪
しかし…私の場合はまだ彼に正式なプロポーズを受けたわけではありませんので
言いづらいです…

私も回答者様と同じで、物欲がほとんどないんです!
たまにすごく欲しい物があったとしても
それはいずれ自分でお金をためて買いたいと思ってしまうので
私の彼も困っているかもしれません…

彼の満足のためには多少の演技も必要というご回答
本当にその通りだなと思いました

彼を嫌な気分にさせない程度に私も甘えてみようと思います

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/11/03 18:05

> みなさんはどのような反応をしますか?



男の立場から言えば彼女が
「きゃーうれしー」
「わーい」
という反応をすることを期待しています。
期待外れなことをしてはいけません。


> 私のした反応は可愛げがなかったでしょうか?

自主性のない女性と付き合っててもつまらないです。
つまらないならつきあってても仕方ないです。
可愛げはともかく何か言うべきでしたね。
何も言わないお人形さんでは刺激がない。
Hで抱くくらいしか楽しみがなくなってしまいます。
男としてもそれは望むところではありません。

もっと自主性を発揮すべきです。
嫌われないように存在感を消しても好かれることはないのですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

やはり期待外れな事をしてしまいましたよね…
我ながらなんて可愛げのない女なんだと帰ってからへこんでおりました…

ただ自主性に関しては私の書き方が悪かったようで申し訳ありません

彼に「何でも買ってあげる」と言われた後は
「とりあえずお茶しよ」
と軽く流してしまいました…
何も言えなかったというのは買い物中の話で
“可愛い”とか“いいな”と思う物があっても
そう言うと彼が買ってくれるだろうなと思うと何も言えなかったという意味です
ですので終始彼に対して「これ似合うよ」とか「こういうの着て欲しい」と言っていました
これもまた可愛げがないですね…

自主性に関してはむしろ我儘すぎるくらい我が強く
自分の考えや想いを伝えられるタイプなので彼に“何も言わないお人形さんでは刺激がない”と
思われている心配はないと思います
今回の事も彼と話合ったのですが、お互いに良い解決策が見つからなくてこちらに質問させて頂きました
ですが、我が強い事も少し悩みであったので

>男としてもそれは望むところではありません。
>もっと自主性を発揮すべきです。

というお言葉に、思わぬ所で励まされました
ありがとうございました

お礼日時:2012/11/02 00:48

「給料3か月分のダイヤを買って」



と言えばいいんです。


私は男ですが、彼女(現妻)に対し、「何でも買ってあげる」なんてまず言いません。

だって、買ってあげる程度の金なんて誰でも持ってるでしょ?
私じゃなくたって、誰だってできるんですよ。
誰でもできることをやって、どんな意味があるんですか?

彼女は私の恋人なのに、誰でもできることを彼女にやってあげることにどれだけの意味があるか、
っていったら、そんなもん無いよ、と思いますね。

だから、あなたも本当に自分のためを思っているのなら、
他の人にはできないことをやってもらったらいいと思います。
それが上の答えです。


私は彼女に、そのお返しとしての「高価な時計」を買わせるという
大きな経済的負担をさせたくないから、言いませんでしたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

それすらも既に“申し訳ない”と思ってしまう私には
回答者様のご意見は雲の上の人の考え方ですが…参考になりました

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/11/02 00:38

>申し訳ない気がして何も言えなくなってしまい…



こうした態度も彼には可愛くてしかたがないのです。

だって、何でも買ってあげるよと言われてじゃあと

幾つも幾つも好きな品物を列挙する貴女を想像した

らわかるでしょう。

 けれど、本当はそんなに恐縮しなくていいのです。

男が女にプレゼントするのはその分、きちんと見返り

を期待しているので。見返りとは大半が性的なこと、

少しだけ心の結びつき、です。ごめんなさい、男は

そういうものなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>こうした態度も彼には可愛くてしかたがないのです。

彼がこう思っていてくれたらとても嬉しいです

見返りだなんて、性的な事は私も好きなのでそれすらむしろ私が貰っている感覚なのですが…
なんだか心が軽くなりました
恐縮しないで、もう少し自然体で彼の気持ちを受け止められるようになりたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2012/11/01 23:39

彼女が甘えてくれる事に、愛情を感じるタイプでしょうね


頼りになる自分を演出したい、とか、そんな感じかもしれません

そうですね・・・

「プレゼントよりあなたの言葉が欲しいな
「fisunknown ちゃん大好きっ(はぁと)」って言ってみて」
とかそんな感じでいかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます

私が甘える事で彼は喜ぶ、という事ですね
普段の私は結構甘えるタイプなのですがお金が絡むとどうも苦手で…
ですが彼と私のために自分に無理のない範囲で甘えられるように努力してみたいと思います

「プレゼントよりあなたの言葉が欲しいな」
上手い返しですね!
次回はこれでいってみたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2012/11/01 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています