アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常識のある日本人は政府や県の言う事に黙って従い、ワクチンを打ったり外出自粛をして秩序を守っています。なのに最近多くの人がワクチンに疑問を示したり不要な外出をしてお上の言う事に背き秩序から逸脱しようとしています。
非常識な国民は何処まで強欲なのでしょうか? 何を欲しているのでしょうか?

A 回答 (9件)

思想が韓国人なら仕方がないですね。



反日や日本人批判を生き甲斐として、しないと死んでしまいますよね。

なんか可哀想になってきました。

多分思想だけではなく人格や性格も韓国人で祖先が在日韓国人では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思想だけではなく人格や性格も韓国人でございます。

お礼日時:2021/08/16 16:15

現在の日本人の行儀の良さは、江戸時代の儒教の影響が未だに続いているのだと私は思います。

それ位、江戸時代の260年間は平和で保守的だったのでしょう。徳川家康の良くも悪くもある偉業の賜物だと思います。江戸時代が終わってから、まだ150年しか経っていません。因みに、これからの50年後が全く想像できませんが‥汗。

日本人も人間です。人間の本能は『欲望の達成』です。悪い意味ではありません。ストレスは恒常性維持への警告です。欲望は恒常性維持のエネルギーです。欲望が失われれば、生命は死にます。

徳川家康は下剋上で乱れ切った日本人に、秩序と平和と『相互監視』を与えました。


その証拠に、現代でも田舎では寄らば大樹、お上様様です。『相互監視』しあい表面上は行儀は良いですよ‥。だから感染者も少ない傾向があります。匿名のインターネット上では本性丸出しかもしれませんが‥。

さすがに都会では『シガラミ』が無いので、羽を伸ばしますよね。私も若いころは東京で自由を満喫させてもらいました。日本人も皆同じ人間です。

‥しかし、『デルタ株』は忖度しません。容赦なしです。政府のいう事を信じられなくなってきたのでしょうか‥。だとすれば、一番被害を受けるのは国民自身だと思います。非常事態です。他人を非難しても解決しません。皆でベストを尽くしましょう。
    • good
    • 0

しなきゃいけないことがある人もいるし、外出が感染より大事な人もいる。



一番くだらない考えはこの質問のように
「自分の思想だけが絶対で他はクズだ」
という様式だ。

人生経験の足りない中高生がよくこの幼稚な思考に陥る。
かつて「中二病」と言った。
    • good
    • 1

質問日時:2021/08/16 14:41  ← 平日のこんな時間に質問しているような人間の必要性はなんでしょうか?



他人からみてあなたが存在していてもメリットがなにもないし

他人からみてあなたがいなくなってくれても何も困る事はありません。

でも猫ちゃんがいなくなったら困るんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまたま休みだっただけです。自分で言うのもあれですが私自身がこの世にいる必要はないと思っています。

お礼日時:2021/08/16 17:31

だから貴方は日本人を誹謗中傷したいだけなんでしょう?



韓国人なのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思想は韓国人だと思っていただければと思います。

お礼日時:2021/08/16 15:53

あの、アメリカは直近の一週間で13万人1日平均で感染者を出してますが?



イスラエルは人口905万人中5000人ぐらいの感染者を出しているのは日本の人口に合わせるとどちらが悪いか理解出来ますか?

もう少し情報を収集してから物を言えないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報を収集しても同じような結論になるでしょうし理解もできないと思います。今の私の頭はそんな感じです。

お礼日時:2021/08/16 15:47

思わないから示してと書いています。



日本よりも感染者を出し日本より自粛を完全に受け入れしたがっている国を提示してください。

いっぱいあるなら簡単ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヨーロッパ全土やインド、イスラエル、アメリカ。といったところです。

お礼日時:2021/08/16 15:28

では日本以上感染が進んでいる国で言うことを効き全く外出していない国は何処がありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな国はいっぱいあると思いますが?

お礼日時:2021/08/16 15:23

未知の災害は非常事なので、過去の常識が通用しません。



黙って従うのは常識があるのではなく、安全確保への思考停止であり、逆に非常識です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!