アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レディースDAYって差別だよね?
メンズDAYは無いの?

A 回答 (10件)

レディースDAYって差別だよね?


  ↑
差別は差別ですが、それによって
男の受ける不利益が大したことがなく
かつ
差別する合理的理由があれば
それは許された差別、ということになります。

結局、店が儲かる、という合理性が
あるわけです。

そして、今程度であれば、男が受ける
不利益もたいしたこと無いでしょう。




メンズDAYは無いの?
 ↑
無いです。
それを、やると女性の敵と見做され
バッシングされます。

つまり、店が儲かる、という
合理性が無くなります。
    • good
    • 0

女は1秒も仕事せず、満額年金がもらえるし、


受給開始年齢も5歳早い
しかし男より7年長生きする

正直この国の社会問題の多くは
女が長生きしすぎること、女が税金にたかりすぎること、これは間違いなくあります
それを許す法律があるのだとしたら、そんな国の法律をまともに受け取る必要はありません
悪法も法なり、しかしそのような法を守る必要はありません
    • good
    • 0

こういう小さいことを言うやつって、くだらんな。


小学校ってなぜ小学生しか入れないの、大人も学びに行ってもいいじゃない、差別だよ。女子トイレってなんで女子しか入れないの差別だよ。
女子整髪料と同じに高くするか?年金なんて、結婚した女の子、仕事一生男並みに続けなきゃ、生活保護の半分だぞ。
店は客を制限していいんだよ。法的に。
    • good
    • 0

メンズデーってあんまり需要がないんですよ


大体にしてそういう割引日って平日じゃないですか
女性用のレディースデイは平日でも主婦層を捕まえれるけど、男はなんだかんだ職を持っている人ばかりで、平日利用なんてできんですし

まぁ、どのみちレディースデイもジェンダーだなんだで減っていくと思いますけどね
映画館なんかでは、もういろんな場所で廃止されてると思うし、今後は飲食なんかでも見かけなくなっていくでしょう、代わりに性別以外をターゲットにした割引なんかを作っていくと思いますけどね
    • good
    • 0

客層を広めるためですよ。


女性がおおくなれば男性も増えるという皮算用です。

私の趣味の登山でも、山ガールブームがきたら男性の登山者も増えましたもの。
    • good
    • 0

女性を呼び込むと商売繁盛するから店側が優待するのです。


女性は口コミ、インスタ等でお店の宣伝を全国に広げます。それが狙いです。
メンズデイを作ってもメリットがないから作らないだけです。
    • good
    • 0

男だけ理由もなく割高にするのなら差別だけど、そうでないものは差別にはなりませんよ。


メンズデーを作ってもいいでしょうけど、やったところで店側のメリットはないでしょう。
レディースデーがあるのは女が群れたがる習性を利用して、普段利用しない人をカモにするためです。
    • good
    • 0

差別だろうな


たとえば「女しか予約ができない」「女しか契約できない」そのようなサービスも差別と言えるでしょう
しかしそれを問題提起して訴えた例を知りません、訴えるだけで高額な費用が必要ですし
    • good
    • 1

我が国は、男が働いて稼いだお金は女が使う風習が、未だに続いているからだと思います。

    • good
    • 2

客層を広めるためのサービスなので差別ではない。

男は割高になる訳でもないのだから。

それいったらシルバー割引とかも差別になってしまう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A