アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

差別主義の家族。私の家族(とくに父と姉)は偏見で凝り固まっています。LGBTや黒人、田んぼとかやってる人を百姓と言ったり、当たり前のように鼻で笑い、上から全てを知ったかのようにあーだこーだ差別的な発言をします。
正直すごくムカつきます。少し反論したら「いやいや皆思ってるから。会社の奴なんか〜」っと言う感じで丸め込められます。まるで自分が正しいかのように。

もうそんな時代じゃないって事を、思い知らせたいのですが、どうすればいいですか?

A 回答 (8件)

ほっとけ、ほっとけ。

黒人の恋人出来たら、家に連れて行けないだけやん。爺ちゃんだって、俺様の家に来たゲイが、俺様の前で、舌を絡ますような激しいキスしたら、追い出してやる。常識のない人間は差別する。地下鉄の中で髭の生えたおっさんが抱き合ってキスしてるの見た時は、殴ってやろうかと思った。

誰だって、条件次第で差別はやります。その条件が厳しい人もいれば、ゆるい人もいる。でも、日本でも外国でも、差別反対で大声を挙げる人、人の話をロクに聞かないで、自分の考えに合わない人たちに物凄い差別やってますな。
    • good
    • 1

思い知らせてどうすの?


LGBTや黒人を嫌うのも個人の自由だし、現代においては農業を営む人々のこと百姓というのは間違っている訳じゃない。

>もうそんな時代じゃないって事を、思い知らせたいのですが~
そんな時代じゃないと仰っていますが、どんな時代だと思っているの?
個人の多様性を容認する時代という意味で仰っているなら、LGBTや黒人を嫌う価値観も容認すべきでは?不当な差別を実行するのと嫌うのは別です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ならば、いちいち酷い言葉で差別発言するのも間違っていないと貴方はおっしゃるのですね?
私はこれ程までに愚かな人を初めて見ました。
この文章であなたの人間性はよくわかりました(^_^)
二度と回答しないでいただきたい。

お礼日時:2019/05/01 23:13

無理でしょうね。


さまざまな意見を持つ人がいて当然です。
そもそもそれは本当に「差別」なのか?
他人の価値観を無理やり変えようとすることこそ傲慢であり自分勝手では?
正しいのは自分だけなのか?
2人の差別がどういう考えに基づくものか?
一度考えてみては?
一歩間違えれば貴方も2人と変わりませんよ。
    • good
    • 2

人は生まれ育って成長した中で固定化された価値観を変えるのは無理に近い



当然社会生活を営む上で、心の中とは違って表面的に社会の趨勢に合わせる事は出来ても
心の中の思いを変える訳ではなく、単に面倒な事になるから大勢に合わせているだけ

親父さんなども、公の場でそう言う偏見を言い触らしている訳では無いでしょ?
もし、そうなら重症だけど・・・

そう言う偏見を無くすには、世代を経なければ難しいね

論破しようとしたって、自分の子供という時点でまず聞く耳もたんのだろうし

論破するなら、そういう頑固モンは親父さんよりも立場が上の人間にガツンとやられないと気がつかない
とても面倒な人間なので、一先ずは人前でベラベラしないレベルに抑制しましょ

で、貴方やその次の世代にそう言う悪癖を引き継がないようにする
    • good
    • 2

時代の問題ではなく、教養の問題、啓蒙の問題です。



昔は教養のない人が多かったけど、日本が先進国になるにつれ、教養教育が普及して、現代は教養のない人が少なくなった。

お父様、姉上様は、日本の啓蒙教育から取り残されてしまったのでしょう。
残念ですが、成長期に教養教育を受けなかった彼らが啓蒙される可能性は少ないので諦めて、未来のある若い人の啓蒙に努める事でしょうね。
    • good
    • 0

あなたが一生懸命勉強して理論武装するのです。



で、徹底的に差別であることを指摘するのです。
まともに反論は出来ませんから、問題をすり替えたり、まだ若いなどと逃げるでしょう。

それも指摘すれば、黙るか感情的に爆発するかになりますから、「情けない」と言って軽蔑すれば良いのです。

何回か知らしめればもう何も言わなくなります。

めでたし、めでたし。
    • good
    • 1

思い知らせるのは難しいでしょうね。


残念ながら人を変える事は出来ません。
ただ、自分の考え方や捉え方を変えると周りが変わって来ます。

「類は友を呼ぶ」というこの世の法則です。
    • good
    • 0

大変ですね…


例えば父方のおじいさんやおばあさん、お父さんよりも年上のおじさんおばさんはどんな考えかわかりますか?それとお母さんは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!