プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハイボール2杯とチューハイで酔わないのはお酒弱くないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

それぐらいで酔わないよ❗(^ω^)(笑)(*^ー゚)ノ

    • good
    • 0

弱いくはないですわ。


けど、まだまだ酒豪の域には達しておりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

アルコールへの耐性は遺伝子できまり、3タイプあります。



お酒の全く飲めない人は、一口のんだだけで、気持ち悪くなります。
お酒の少し飲める人は、一杯のんだら顔が赤くなります。
ハイボール2杯とチューハイで酔わないのは強い人です。

ただ強い人でもアルコールが分解するときに肝臓に負担をさせているわけですから、飲みすぎにはご注意ください。アルコール性肝線維症→アルコール性肝硬変になるのは、よくあることです。
    • good
    • 0

いいですね 楽しめますね。

    • good
    • 0

手に負えない酔っ払いでも


「酔っちゃいねえよ」と言います
    • good
    • 0

弱くないですよー

    • good
    • 0

貴方と飲み比べした事ないので、強いか弱いかがわかりません。

    • good
    • 0

>酔わないのはお酒弱くないですか?


含まれるアルコールの割合が少ないからお酒が弱く感じる。

テチなバーテンダーです、お酒の割合を指定しましょう。
ワンハンドレットにしてと。
    • good
    • 0

「酔う」というのをほろ酔いか泥酔か、どの程度で言ってるのか


わかりません
スプーン1杯でもスプーン1杯分は酔ってます
感じてないだけなんです
    • good
    • 0

日本人のタイプとして


①お酒に強いタイプ(NN型)56%
②そこそこ飲めるタイプ(ND型)40%
③全く飲めないタイプ(DD型)4%
と分類されますが、
貴方は②ND型に該当すると思います。
出典リンク↓
https://www.kirinholdings.com/jp/impact/alcohol/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A