プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年20歳(女性)になりました。
家計で言うと酒豪なのですが、
お店で、
ハイボール二杯
レモンサワー1杯
ゆずサワー1杯
ファジーネーブル1杯
梅酒ロック2杯
で全く酔いませんでした。
これはつのいほうですかね??

家で飲むと体調やひによりますが、9%レモンサワー2本でかるく酔います。

A 回答 (2件)

すでにアルコールの影響が文章にも顕れていますね


教えて頂く場合は丁寧に・間違いは少なくする必要があります

>「家計」で言うと「酒豪」なのですが、
私の家系で言うとお酒は強いほうなのですが
※この程度では「ついつい呑んでしまった」であり、酒豪とは言えません

>これは「つのい」ほうですかね?
これは強いほうに分類されますでしょうか?

飲み続けると肝臓がダメージをうけますから、肝臓ガンへの直行や若年性認知症への引き金ともなりかねないので適量とすべきだと思います
膵臓癌や肝臓癌は治療の難しい病気

お酒が強いことは自慢できるのではなく、見方を変えて言えば「浪費や健康を害する自己表示」なのです。

すでに成人として親の管理下から離れており、健康管理はご自身でしかできません
次にアルコール摂取量にかかわるページがありますので、ご紹介します
https://www.kirinholdings.com/jp/impact/alcohol/ …
    • good
    • 0

外では気が張ってるので酔いにくいですが、お酒はかなり強いほうですね。



ただし、お酒は毒でしかないので週に2回ぐらいが最大だと思ったほうが良いですよ。

あと9%ってかなり危険な量なので、ペースを考えて飲んでくださいね。

お酒を分解する能力より、入ってくる量が多ければ急性アルコール中毒になりますし、大酒飲まなくてもそうなる危険性はありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!