プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人でスタイルが良い人でもお酒を飲む人は居ますか?
ミスコンに出ている女子大生とか、街中とかで案外見かける芸能人並みにスタイルが良くて顔も可愛い20代の女性でも、かなり相当お酒が強い人ってやっぱり案外いると思いますか?

日本人はお酒に強い人と弱い人の割合がほぼ半々ということが医学的なエビデンスが既に示されています。
日本人の全体の比率では、56%がお酒が強い体質(たくさん飲めて、全く赤くならない。)で、40%がお酒に弱く(1杯で真っ赤になり、酔う。)、4%が全く飲めない(お酒を分解できない。)という比率になるそうです。そしてこれに男女差はないということも証明されています。

つまり、論理的には、ミスコンに出ている女子大生とか、街中とかで案外見かける芸能人並みにスタイルが良くて顔も可愛い20代の女性も、お酒の強さの比率(強い:弱い:下戸=56%:40%:4%)は同じなので、2人に1人はお酒が強い体質ということになります。
つまり、ミスコンに出ている女子大生でも、2人に1人はお酒が強い体質(たくさん飲めて、全く赤くならない。)で、街中とかで案外見かける芸能人並みにスタイルが良くて顔も可愛い20代の女性も2人に1人はお酒が強い体質(たくさん飲めて、全く赤くならない。)ということになってしまいます。

でも、スタイルも完璧に維持してメイクもしっかり決めて容姿も可愛い女の子がガブガブと酒を浴びるように飲む姿が正直あまりイメージできないです。

ミスコンに出ている女子大生とか、街中とかで案外見かける芸能人並みにスタイルが良くて顔も可愛い20代の女性の中でお酒が強い体質の子も当然いると思いますが、体型維持のためにお酒は全く飲まないイメージがあります。

実際はどうなんでしょうか?
いくら可愛くてでスタイルが完璧な女性でも、ミスコンに出たことがある女子大生でも飲める人は顔色1つ変えないでガブガブ浴びるように飲んで、ワインを何本も空けたり日本酒の1升瓶を普通に空けるとかそういう経験ってあると思いますか?。。。

美人でスタイルが良い人でもお酒の失敗したことある人っていると思いますか?


余談ですが、昨日の週刊誌の記事で「まねきケチャ」という人気アイドルグループで人気ネンバーの松下玲緒菜さん(投稿の添付画像は全て松下玲緒菜さんです。画像は素面の松下さんです。)が、歌舞伎町のバーやホストクラブに頻繁に通い深夜まで平然とお酒をお酒を浴びるように飲み続けていることが記事になっていました。
歌舞伎町のバー関係者のInstagramのアカウントで、松下玲緒菜さんのお酒を浴びるように飲んでいた際の動画が8月、9月と立て続けに流されてしまったそうです。
動画内で、松下玲緒菜さんはとても泥酔した様子で、呂律が回らなくなっていたそうです。

記事の中に、松下玲緒菜さんは呂律が回らなくなるくらい酔っていた松下玲緒菜さんの画像もありましたが、松下玲緒菜さんは目が完全に座っていて、明らかにすぐに相当酔っていることがわかる画像でした。
顔や肌は全く赤くなっていなかったので、お酒が飲めるタイプの人だと思いますが、だからこそこういう飲み方をして週刊誌にすっぱ抜かれてしまったんだと思います。
でも、松下玲緒菜さんはスタイルも良く、お腹周りも引き締まっていて、酒飲みのスタイルには見えないです。でも、週刊誌の記事を読むと、松下さんは歌舞伎町で日常的に酒を飲んだくれているそうです。
どうして日常的に飲んだくれていても松下さんはこの体型を維持できるんだと思いますか?

松下玲緒菜さんは痩せていてスタイルも良いので、大酒飲みには見えないです。
これは松下さんのYoutubeの投稿動画です。スタイルの良さが分かります。




ちなみに、松下玲緒菜さんが呂律が回らなくなるくらい酔っていた際の画像が添付された記事がこちらです。(顔や体は全く赤くなっていないですが、目が完全に座っていて、かなり酔っ払っているのが分かります。)
https://www.jprime.jp/articles/photo/25079



明治学院、慶応、学習院女子のミスコンに出場した女子大生一覧のリンクですが、皆さんスタイルも完璧で顔も可愛いです。また、体型もみなさん綺麗で完璧です。
でも、この出場した女子大生も、2人に1人以上はお酒が強い体質(たくさん飲めて、全く赤くならない。)です。。
でも、だからと言って、浴びるような飲み方をしているとは思えないですし、信じたくないのが本音です。(松下さんも飲兵衛だとは信じられないです。)

ミス明治学院コンテスト2021 エントリー者一覧
https://miscolle.com/missmeigaku2021

ミス慶応コンテスト2021エントリー者一覧
https://miscolle.com/keio2021

ミス和コンテスト2022(学習院女子大)エントリー者一覧
https://miscolle.com/wa2022

「美人でスタイルが良い人でもお酒を飲む人は」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ミス駒澤コンテスト2020 エントリー者一覧
    https://misscolle.com/komazawa2020

    ミス桜美林コンテスト2020 エントリー者一覧
    https://misscolle.com/obirin2020

    駒澤大、桜美林大に出場した女子大生の人たちも皆さんスタイルも完璧で可愛い女性しかいないですが、やはりこの2校のミスコンに出場した女子大生も、2人に1人以上はお酒が強い体質(たくさん飲めて、全く赤くならない。)です。。

      補足日時:2022/09/10 19:57
  • いくら可愛くてでスタイルが完璧な女性でも、ミスコンに出たことがある女子大生でも飲める人は顔色1つ変えないでガブガブ浴びるように飲んで、ワインを何本も空けたり日本酒の1升瓶を普通に空けるとかそういう経験ってあると思いますか?。。。

    美人でスタイルが良い人でもお酒の失敗したことある人っていると思いますか?


    統計的には日本人の女性は、2人に1人以上はお酒が強い体質なので、松下玲緒菜さんもお酒が強い体質ということ自体は全然珍しいことじゃないのは理解していますが、松下玲緒菜さんはこれほど痩せていて綺麗なスタイルなのに、歌舞伎町で飲んだくれているとはとても信じられないです。。。(飲んだくれなのにどうやってこの完璧なスタイルを維持しているのかもとても気になります。)


    どうして日常的に飲んだくれていても松下さんはこの体型を維持できるんだと思いますか?

      補足日時:2022/09/10 20:00

A 回答 (3件)

美人かどうかは分からないけど、私は若い頃ザルでしたね。

身長は161体重は48でした。
    • good
    • 0

内容が全く具体的では無いのだが…


飲まない人と飲めない人をどうやって分けたのか
どの程度飲んだら赤くなるか?というのをどうやって判定したのか

相手の言葉を鵜呑みにしてエビデンス化したのだったら論文としては一切価値が無いのだが…
それこそ明確化するなら数千人規模で日本全国から適当な人間見繕って実験しないとな?

んでその「医学的なエビデンスが既に示されています。」ってのは
論文か何か出てるのか?
若しくは明確な証明と共に誰かがサイトに乗せてるなら
そのどちらかを乗せてほしいのだが?

1杯で赤くなる人や一升瓶で赤くなる人
これが日本人の大半だと思うぞ?
調べる気も無いし調べてないから思うだけだがね

因みにアルコール飲みまくっても他の所で計算して飲んでるなら
お酒の量関係なく体型維持は可能だろうな
内蔵までは知らんがw

酒は少量でも内蔵の害になると言われている
検索
「「お酒は体に悪いのか」問題に結論? 最新論文から科学的根拠を元に解説」
    • good
    • 0

美人でスタイルが良いーお酒が飲める


全然関連性がないです。

二重の人は目が悪いですか、と聞くのと同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A