アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒と体型管理について。

少し思ったんですが、モデルさんや女優さんなどの芸能人はどのように体型維持をされているんでしょうか?
当然、芸能人のスタイルが良い綺麗な女性の中にも酒飲みで酒豪の人って一定数存在してると思います。
基本、酒豪の人は太っている人が多いという印象が強くありますが、芸能人の女性や女子アナとかで酒豪の人でも痩せてる人やスタイルが良い人っていますよね?
そういう人たちってどういう生活習慣をして太らない様にしてるんでしょう?
食事制限、ジョギング、筋トレ、その他 etc.......
それとも単純に太りづらい体質ということでしょうか?

余談ですが、痩せててスタイルが良いのに酒が強い女性の具体例を挙げます。

「フェアリーズ」の元メンバーの伊藤萌々香さん(24歳)です。伊藤さんが、テレビの飲み番組のロケでお酒を飲んでいる回が放送されていました。
伊藤さんは、レモンサワーとハイボールをジョッキで2杯しっかりと完飲されていましたが、2杯飲み終わった時も目が座っていたり、頬が赤く照るなどの症状が全くなかったです。また、2杯を飲み切った時も酔っている様子はありませんでした。

大酒飲みって太っている人が多いイメージがありますが、伊藤萌々香さんはここまで完璧なスタイルを維持されているということは日常的な飲酒習慣はないと思いますか?
それとも適切なトレーニングをすることで、大酒飲みの人もスタイルを維持できるのでしょうか?

伊藤萌々香さんはアセトアルデヒド脱水素酵素やアルコール分解酵素は活性NN型の人の可能性が高いですが、伊藤さんのように活性NN型の人で日常的に飲酒をしない人って本当にいると思いますか?

お酒が強い体質(活性NN型)の人が遺伝子検査を受けると、「アルコール依存症になる傾向が高い」、「日常的に毎日飲酒習慣が付きやすい」ということが遺伝子検査で記載されることが多いそうです。

画像は伊藤萌々香さんですが、活性NN型の体質の人とは思えないくらいスタイルが良いです。(1枚目・2枚目がグラビアの画像です。かなりスタイルが良い女性でだということが分かります。3枚目の画像は2杯目の途中を飲んでいる時です。4枚目と5枚目の画像は、飲み切る瞬間の画像です。)

◆NN型・・・・ALDH2型の正常活性遺伝子型(酒に強く、飲んでも赤くならない)

◆ND型・・・・NN型の16分の1の活性しかない遺伝子型(ある程度は飲めるが、酒に弱くすぐに真っ赤になってしまう)

◆DD型・・・・ALDH2型の活性のない遺伝子型(全く酒を受け付けない下戸)

※NN型:ND型:DD型の比率としては日本人の場合は、NN型:ND型:DD型=56:40:4という比率になることが科学的にも証明されています。

同じ量の酒を飲んだ場合の血中アセトアルデヒド濃度は、ND型はNN型の人の4~5倍、DD型はNN型の人の20~30倍になると言われています。

https://www.nta.go.jp/about/organization/tokyo/s …

「芸能人のモデルや女優の体型維持の秘訣につ」の質問画像

A 回答 (1件)

適度な運動と、

バランスのとれた食事。
ですッ!
    • 2