プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしてなのか全然わかりません。どうかよろしくお願いいたします。
フォトショップでgif画像を作って背景は透過です。それでドリームウィーバーで画像を配置したのですが、何故か画像の周りに白いギザギザができてしまいます。
フォトショップで確認すると何もギザギザはでてないのですが、gifで書き出すとできているみたいなんです。。。
どうすれば解決するでしょうか?よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

Photoshopのバージョンは?



5.5以降ならWeb用に保存があるので、保存時の設定でマットを無しにするか、HPで使用されている背景の色に設定してあげると目立たなくなるかと思います。
Photoshop上と全く同じ8bitで抜いてくれる訳ではないので、ある程度は仕方が無いと思います。
    • good
    • 0

Photoshop の【Web用に保存】からGIFに保存をしていると思いますが、


保存・キャンセル・完了ボタンの下に【マット】がありますが、
それが【なし】か【白】が選択されていると思います。
【マット】は透過GIFを周囲のカラーとなじませるものなので
【マット】で【その他】を選び、画像を配置する背景色を選択して
保存すれば、白いギザギザはわからなくなります。

下記URI のマットカラー処理 が参考になります。

参考URL:http://www.fmod.jp/justnet/smu/smu06A/smu06A.html
    • good
    • 3

 私もホームページ・ビルダー」で 古文書ですがGIFファイル変換した場合、字の周りに「作成元」に無いゴミが追加されて大苦戦しましたが。



 フォトショップで作製したgif画像のファイル名に変更したら解決しました。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています