アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットを初めて3ヶ月くらいです。お酒は1度も飲んでません。順調にひきしまってきました。しかし最近、ストレスが多く、夜になると少しアルコールを飲みたくなります。ビールは嫌いなのですが、サワーなど飲みたくなります。お酒は弱いのでせいぜい飲んでも1杯だと思います。つまみを絶対食べなくても、夜の1杯はやはり太りますか?やはりアルコールは吸収が早いですか?あと、キトサンをとってもだめですか?

A 回答 (4件)

オイラはその道の先導師だよ~^^



毎日睡眠前の約180CC程度のお酒なら気にすることは無いよ~!

お酒は、『百薬の長!』とも『地獄の水』とも云われるけど、適度な量なら血行を促進し新陳代謝を活性化するから適量なら問題ないよ~。

元々、お酒は飲む方なのかな? 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。元々はそんなにお酒は飲めないんです。でも180cc程度なら大丈夫ですかね。血行を促進する作用はいいですね。

お礼日時:2003/07/10 23:42

こんばんは。



こちらに同じような質問があります。

参考にどうぞ。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=361745
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とっても参考になりました。

お礼日時:2003/07/10 23:48

ほぼ毎日、水割り焼酎(5:5)を飲んでいますが、私の場合は順調に脂肪が落ちています。


サワーなどは糖分が含まれているので、ウイスキーや焼酎などの蒸留酒を飲んだらいかがでしょうか。
飲み過ぎに注意!(と人にはいえないが(笑))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。毎日飲んでて脂肪が落ちてるとはうらやましいです。焼酎なら少しはいいのでしょうかね?

お礼日時:2003/07/10 23:39

個人差があります。

体質によりけりです。
大酒呑みでも痩せている人もいます。

でも、ダイエット中ということは、元来太りやすい体質
なのでしょうか?

太らないことが最優先なら、呑まない方が無難でしょうが、お酒を我慢したためにストレスが溜まるなら、逆効果では?
よく言われる、健康で長生きすることと、健康を少々犠牲にしても楽しく生きることと、どちらが大切か、という価値観の問題ですね。
タバコでもギャンブルでも、その他の娯楽でもコトの本質はあまり変わらないような気がします。
何かを選ぶということは、他の何かを犠牲にすることなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あまり太りやすい体質ではないのですが、年齢とともに体型が気になり、筋肉を適度につけたいと思い軽いダイエットをしています。ウォーキングやストレッチを夜して、夕食は早めにとっています。

お礼日時:2003/07/10 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!