プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、親友からとんでもない事を言われました。

「おまえと付き合い長いけど今までどうしても言いたかった
事があってな、でもおまえがショック受けると思ったから
言わなかったけど、今日は思い切って言う。

おまえ、なんでそんなアゴヒゲをしてるわけ?やっぱりホモ?
彼女が出来たところも見た事ないし、ぶっちゃけそうなんだろ?
別におまえがホモでも俺はおまえの事親友と思ってるし、
これからも付き合っていくつもりやけど、ぶっちゃけて話してくれ」

私は当然ホモじゃありませんし、女性が好きな普通の男です。
彼女がいた事もありますし今でもパートナーを探しています。

つい先日の事ですが、知り会った女性が酔っ払った勢いなのか、
「ねえ。なんでこんなヒゲ丸い形してるの?ホモ?ホモでしょ??」
などと言われたり、つい一昨日にはキャバクラで飲んでいた時、
思い切って自分の第一印象を聞くと「ホモみたいに見える」と言われました。
理由を聞くとヒゲの形がホモみたいだと言われました。

しかし自分でどれだけ見てもホモみたいだとは思いません。
自分ではキレイに整えてオシャレしているつもりです。

そこで教えてgooでこの質問をご覧の皆様に教えていただきたいのですが、
添付している画像を見て、「うわ、ホモみたい」と思われるか教えていただきたいです。

また、私はこのヒゲの形を10年ぐらい変えておらず、愛着もあります。
しかしホモみたいに見えるのでは損をしてしまうと思い、ヒゲの形を変えようとも
思っていますが、どのような形にするとホモっぽく見えないかがわかりません。

全て剃ってしまえば楽なんですが、青ヒゲになって泥棒みたいに見えるので
それは避けたいと思っています。くだらない事かもしれませんが、
真剣に悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

該当カテゴリがわからず人生相談にしてますが・・・回答ありますか・・・。

「アゴヒゲが原因?ホモみたいと言われます。」の質問画像

A 回答 (4件)

私も質問者さんみたいなヒゲをもう5年以上生やしていますがホモといわれたことはないですね・笑。

きっと顔つき全体がヒゲを加えることによってゲイっぽくなっているのではないかと思います。

・・・あっ、そういえば私、新宿二丁目ではモテモテです!特に外(ゲイ)人にめちゃくちゃモテます。短髪・筋肉質・ヒゲと三拍子そろっているせいかもしれません。なにかの参考になるでしょうか、アッー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

顔つきがゲイですか・・・そんな事ないと思うんですが。笑
髪も普通ですし、筋肉質じゃないですし。

お礼日時:2012/05/26 18:14

わたしがいま読んでいるマンガはゲイのカップルが主人公ですが、


片方の男性はあごひげを生やしています。
あごひげは手入れが大変ですよね。
ゲイのひとはお洒落なひとが多いらしいので
そんな風に言われるのかも。
どんな風にしたらいいのかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

漫画の世界でゲイの方が顎髭生やしてるんですねー。
こういった漫画などの影響もあるのかもしれませんね。

お礼日時:2012/05/26 18:13

全体を見ないと何とも言えませんが、これを見る限りなんともないと思いますけどね。



きっとホモに見えるのはとんねるずのたかさんの「ほもおだほもお」という剃った後の青くなるのが印象深いのがありましたよね。
そのインパクトが大きかったから、青ひげを見るとそう見えてるだけですよ。

そのキャラクターはその年代の人しかわからないかもしれませんが…

しかし、ゲイではなくてホモはきつい一言…

そても気になってあまりにもショックでしたら、メンズエステで解消できるみたいですね。
金額もどこまでかもわかりませんが、本気で悩むのであれば、それも選択肢に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっとたかさんのキャラがわかりませんが^^;
エステはちょっと料金が高いので無理ですね・・・。

お礼日時:2012/05/26 18:12

無精髭ですね。


だからだと思います。きちんとした形の手入れされた髭ならそう思われないと思います。
ちなみに、私も口髭と顎鬚があってコンチネンタルにしています。
顎鬚だけにするなら、ショートブランかフジにしてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これで無精髭って言いますか?
トリマーで一番短く設定して整えてるんですが・・・^^;

口髭が上手く生えるとコンチネンタルも良いですが
私は口周りは思ってるほど伸びないので無理ですね。

形をフジにして様子を見る事にしてみます。

お礼日時:2012/05/26 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!