プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女がいない歴38年です。
お客のところには
女性とお付き合いを
できたらと考えています

女性にお答え願います
髭は「好き」/「嫌い」?

A 回答 (9件)

ヒゲが似合う人・・・・大好きです!熊さんみたいな人、かっこいい!あのシブさがたまらない!ショーンコネリーとかヒゲのステキな俳優さん大好きです。

いい男って、ヒゲが生えたらファッションになってしまう人なんだと思います。
いつか夫の髪が薄くなったら、スキンヘッドにしてヒゲ生やしてもらう予定です。(うっとり)たまに無精ひげのときはチクチクいたいけど・・・我慢して延ばしてもらう予定。

でも、似合わない人のヒゲは嫌いですよ。無精ヒゲは不潔ですし、ファッションのつもりで伸ばしてても似合っていなければ背伸びしてるようでよけいにね。特にたまに見かける若者のヒゲは、非常に似合ってないのが多いと思います。なんだか背伸びしているように、そして不潔でいい加減そうに見えてしまう。そういう点で、ヒゲは30代以上のおじさまのステータスだと思います。

あと、ひげがあるのとないのとでは別人のように印象が違いますので。もしよければ、お目当ての女性とあうときは、一度目はヒゲで、二度目はヒゲそって会ってみてはいかがでしょうか。そのギャップにびっくりするかもしれません。

この回答への補足

髪の毛も薄いし...
見た目はくまのぷーさん風だし
私はもしかしたら
kn6660さんのイメージのタイプかもしれませんね

補足日時:2006/09/12 03:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髭好きな人は、はっきりと分かれているのがわかりました。
髭好きなにはうれしいお答えでありがとうございました

お礼日時:2006/09/16 08:55

人によりますね。

似合ってれば好きですし、似合ってなければ嫌いです。
少なくとも私は、質問してる立場なのに回答者に対して「このような書き方をされるのならばその助力になってもらえるんですか?」などと言う人は嫌いですね。
大体あなたの「回答への補足」を見てると、彼女をつくるためにいろいろ努力しようという気が感じられませんよ。

下の人が言ってるのは、彼女ができないのを全て髭のせいにしてませんか、原因はもっと別にあるんじゃないですか?って事でしょうが。
髭を剃っても彼女できなかったら次は何のせいにするのでしょうね。


「髪の毛も薄いし...
見た目はくまのぷーさん風だし」
短所がわかってるのならそれを補う努力をしましょう。

この回答への補足

Falcaさんへ
>彼女をつくるためにいろいろ努力しようという気が感じられませんよ。

皆さん「努力」「努力」って言われるんですけど、
具体的には「努力」とはどのようなことなんですか。
「努力」の内容を教えてください。

補足日時:2006/09/13 23:31
    • good
    • 0

ヒゲが原因だと思うなら剃ればいいだけだと


思います。

こだわりってます?ヒゲに?というかヒゲ
ないと生活できないってわけじゃないでしょう。

でも・・ヒゲだけが問題だと思えませんけど。。

ヒゲ剃った後も努力が多々必要かと。

この回答への補足

>でも・・ヒゲだけが問題だと思えませんけど。。
>ヒゲ剃った後も努力が多々必要かと。
>努力が多々必要かと
 このような書き方をされるのならば
 その助力になってもらえるんですか?

補足日時:2006/09/12 23:30
    • good
    • 0

お客のところには~という意味がわかりませんが嫌いではないです。

髭の人っておしゃれだと思います。ただ、髭といっても浮○者のような人は嫌ですが、いいと思います。
他のみなさんはいやだとおっしゃっていますが、清潔感のある髭の人でしたらモテるのではないかと思います。38年彼女がいないのだったら、イメチェンして全部剃るのもいいかもしれません。剃りたくないならかっこよくキメましょう!

この回答への補足

しばらく日に当たっていない髭の下の皮膚と色が違うんです。髭のそり方をかえてみるしかないですね。

補足日時:2006/09/12 03:26
    • good
    • 0

まず最初に回答します。


嫌いです。

ひげというのは、似合う人はほんの一握りだと思ってます。
その一握りの中に津川雅彦さんなどは入ってますが、一般の方でひげを生やされてる方で
似合ってると思った方は今まで(私は37歳です)に一人もいらっしゃいません。
かえって汚いとしか思えない人の方がたくさんいらっしゃいますよね。

若い子の中には無精ひげがかっこいいと言う子もいますが、
一般的にはやはり汚い・不潔のイメージが付きまとうんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

あくまで私の場合は、ですが・・・。



はたから見てる分には、カッコイイと思うことはあります。

でも、自分の彼氏だったら嫌なんです。
理由は、側に来た時チクチクして痛いから(^^;

私の彼がしばらく髭をそらずに無精ひげ状態になった時
抱きつかれて「チクチクするからあっちいけー!」と言ってしまいました;

同じ理由で、坊主も苦手です。

お目当ての女性がいるのであれば、
まずは「坊主って好き?(嫌いなら)何で?」と聞いてみてはいかがですか?
チクチクするから・・・という理由であれば、
90%くらいの確率で髭は嫌いだと思います(^^;
参考までに。

この回答への補足

90%くらいの確率で髭は嫌いだと思います(^^;
坊主も苦手です。

ガクッ...

補足日時:2006/09/12 03:28
    • good
    • 0

どちらかというとナシがいいです。



理由は「痛い」から。

タワシと一緒です。

この回答への補足

言われました...

補足日時:2006/09/12 03:33
    • good
    • 0

私は髭は好きです。


ただし、髭を伸ばす場合はおしゃれにしていないといけないとかもしれません。

この回答への補足

よく「おしゃれ」といわれますが、
どんな「おしゃれ」を
すればいいのでしょうか?

補足日時:2006/09/12 03:34
    • good
    • 0

個人の好みだと思いますが私はあまり好きではないです;;


理由→髭がある人で清潔感が感じられない人が多いから
似合っている人は「かっこいい」と思っちゃう私ですからあまり参考にならないかもです^^;
でもあまり若い人で髭が似合っている人を見たこと無いかも・・・

この回答への補足

なるほど...
清潔感がないと感じられる...
悩んでます

補足日時:2006/09/12 03:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!