アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鈴木式の食事療法を経験された方、実践された方がいらっしゃいましたら、経験談や効果、アドバイスなどを聞かせて下さい!!

A 回答 (3件)

その子式、素晴らしいと思います。


彼女の著書を読んでから、世間の嘘常識に踊らされている人々が哀れで愚かに見えてしまうようになったほどです。彼女の理論は筋が通っていて、すばらしく納得できます。
添加物、汚染物質、脂質を排除し、たんぱく質を極力減らした食事(ごはん中心)は、彼女の言うとおりクリーンに燃焼し、体を回復させてゆく本当に優しい食事であると実感しています。

僕はその子式で一週間で5キロ痩せました。睡眠欲求も食欲も本当にきっちり正しくなり、周りの人からも指摘される程に元気になりました。これは全て、クリーンなエネルギー源であるごはんを食べることによって自律神経が正常になった結果ですが、本当にびっくりです。
その子式をやめて、気ままに高カロリーの食べたいものを食べる生活に戻って数ヶ月経ちます。すっかり自律神経はおかしくなってしまいましたが、不思議なことに体重のリバウンドはしていません。

僕の母はその子式を続け、味覚も変わってきました。とても健康です。毎食、ごはんばかり食べていますが、そのお陰でとても元気です。ご飯が足りなかったりすると、耳鳴りが出るようですが、ご飯を食べるとすぐ治るといいます。

N0.2さんの「中途半端に実践すると痩せないどころか高炭水化物、低たんぱく質になりそうです。」は、的外れなコメントです。痩せないのは方法が間違っていたからであり、高炭水化物、低たんぱく質こそが本当に体にやさしいのです。NO.2さんは、よく鈴木式を理解されていないようですね。まだまだ、世間の嘘常識が抜けていませんよ。

僕は他の回答にもその子式について書いていますので、宜しければお読みください。
なかなか鈴木式の価値を理解する人が少なく、本当に歯がゆい思いでいっぱいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても勇気付けられるお答え、ありがとうございます!
私事ですが、歳を重ねるにつれて、生活が不規則になったり、ストレスが溜まったりして、きちんとした食事を摂らなくなってきたように思います。もっと食生活を大切に考えて、健康で楽しい人生が送れたらいいなと思っています。
彼女の論には、納得させられることが多く、今とても興味を持っています。
貴重な経験談、心強く感じました。

お礼日時:2004/01/31 20:57

#1さんと同じ「痩せたい人は食べなさい」を実践しました。

「美白の女王」などとキワモノの扱いを受けていましたが、本出版当時はそんなことなかったです。
で、実際155cm72キロ→50キロに落ちました。
ただし、中途半端に実践すると痩せないどころか高炭水化物、低たんぱく質になりそうです。
それに一生は続けられないと思います。
鈴木式はダイエットしたい人向けです。
目標値まで下げたらもう一度食生活を見なおしてみることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談、すごいですね。
彼女の本を読むと、健康や食について、納得させられることが多かったです。自分に合った食生活を、あせらず、見つけていきたいと思ってます。
ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 07:42

痩せたい人は、食べなさい。

というのが、その子式です。子供を拒食症で亡くしていますので、食を大事にして、健康的に痩せるのが大事で、お米でダイエットという当時画期的でした。試してみましたが、全然痩せず、でも大病もせず、そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康のために、食生活を見直したいと思っているところです。経験談、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!