プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トレーニングや体型維持をされている方に2つ質問です。

女性インスタグラマーの「ゆーなさん」という方がいます。
質問1:ゆーなさんのようなスタイルになるためにはどういう筋トレをすればこういう綺麗なスタイルになれますか?(ゆーなさんはどういう筋トレをしていると思われますか?)


(画像のリンクは下に添付します。)

「ゆーなさん」のInstagram投稿リンク①(痩せていてかつスタイルをキープされているのが分かります。)
https://www.instagram.com/p/ChuUy1Urk2I/

「ゆーなさん」のInstagram投稿リンク②(こちらは投稿が2枚になっているので、2枚目をみてください。お腹周りのくびれもしっかりしていて、モデルさんのようなスタイルです。)
https://www.instagram.com/p/ChRimLJu3gZ/

「ゆーなさん」のInstagram投稿リンク③(投稿の左側の方がゆーなさんです。痩せていてかつスタイルをキープされているのが分かります。)
https://www.instagram.com/p/Chw4UyZLl9N/

また、ゆーなさんは野球観戦の投稿をたくさんしています。ゆーなさんは、球場でお酒を買って、お酒を飲んでいる姿をいくつも投稿しています。しかし、このインスタグラマーはかなりスタイルが良くスタイルを維持されていると思います。モデルさんのようなスタイルを維持されていて、すごいと思います。

質問2:ゆーなさんはお酒をたくさん飲んでもどうして太らないんで、このスタイルを維持できているんでしょうか?
どうやって体型の維持をしていると思いますか?

ゆーなさんはお酒を飲んでも全く顔や首が赤くならない体質の人みたいです。体質的にお酒が強い人は肝臓が丈夫だから太りづらいという話を少し聞いたことがありますが、これは本当でしょうか?

日本人はお酒に強い人と弱い人の割合がほぼ半々ということが医学的なエビデンスが既に示されています。
日本人の全体の比率では、56%がお酒が強い体質(たくさん飲めて、全く赤くならない。)で、40%がお酒に弱く(1杯で真っ赤になり、酔う。)、4%が全く飲めない(お酒を分解できない。)という比率になるそうです。そしてこれに男女差はないということも証明されています。
そのため、このインスタグラマーの女性がお酒に強いこと自体は別に普通のことだと思います。ただ、お酒を飲むのにここまでのスタイルを維持できることがすごいと思います。

酒が強い体質の女性陣はどのようにスタイルを維持しているんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 下記のリンクは、ゆーなさん(画像左側)が野球場でお酒をコップで7杯(画像のコップを数えました。)も飲んでいた時の画像です。画像を見れば分かりますが、顔も首も全く1ミリも赤くなっていません。

    画像リンク
    https://www.instagram.com/p/CgUIQVmrS7j/

      補足日時:2022/08/29 21:06
  • 私の感覚だと、球場でお酒を7杯はかなり飲んでいると思います。
    ゆーなさんが普段も毎日お酒を飲む方かどうかは分かりませんが、お酒が好きな人は日常的に飲んでいる人が多いので、そういう女性はどうスタイルを維持しているのかと思いました。

    ゆーなさんは元々、痩せ型で太りづらい体質なのか、それともかなり努力をされてスタイルを維持されているかのどちらだと思いますか?

      補足日時:2022/08/29 21:07

A 回答 (1件)

どう見ても普通の人

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!