プロが教えるわが家の防犯対策術!

缶チューハイの賞味期限が切れてました。飲んでも大丈夫?!

A 回答 (5件)

賞味期限は腐る期限はなくて、味が美味しくなくなるかもって目安で、しかも余裕を持った数字なので必ずまずくなってるとは限りません。


もし腐ってたらまず味がおかしくなってるので、味が変じゃなかったら腐ってないので大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

NO1さんと同じですね。


数ケ月程度までなら問題なし。
1ケ月程度までなら味の解かる人もいないでしょうね。
アルコールで消毒されているので平気平気。
    • good
    • 1

どの程度かにもよりますが、基本的には美味しく無くなっている可能性があるだけで呑んでも大丈夫の筈。


まさか数年過ぎてる訳では無いですよね?
    • good
    • 0

缶チューハイなら大丈夫ですよ。

賞味期限は「この期限過ぎると味が多少落ちるかも」ってだけなので、数年くらい経ってても体に害は無いと思います。賞味期限から半年くらい経つと多少味に影響するかもしれませんが、それでも普通に飲めるはずですよ。一口飲んで変な味がしたらやめればいいです。
    • good
    • 2

> 缶チューハイの賞味期限が切れてました


どの程度か書きましょう。まさか10年前なんて言わないですよね。
  
期限切れ1年以内程度であれば、飲んでも全く気がつかないでしょう。
つまり大丈夫。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!