アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ほど前に買った缶チューハイが出てきました。
直射日光に当たってたことはないんですが、春夏秋冬と
ジッとこの部屋で過ごしていたようです。
飲んで大丈夫でしょうか??

A 回答 (3件)

大丈夫です・・・・・・・がアルミくさい味です。


私も4年前の缶コーラを飲んだ事がありますが、異様にアルミ缶の味が際立って感じました。おそらくアルミ成分でも浸透して溶けだしているんでしょうか!

回答としては「大丈夫です」

缶の外側が錆びはじめたら、ちょっと止めたほうが無難ですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

アルミくさい味ですかぁ。。。
そう言えばモモ缶とかでも、空けて残ったものは違う容器に
入れ替えないとアルミ成分が出ちゃうからダメと聞いた事が
あります。

そのアルミ成分を飲んで大丈夫なんでしょうか?

ここまで持ってたからには、飲んであげたい気もするし。。。
とりあえず外側はきれいです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/06/06 00:16

何缶出た来たんですか?


一ケースですか?
少しくらいの事で悩んでないで思い切って処分した方が良いですよ
そんな事で悩んでいては返って体に悪いですよ

ちなみにアルミ鍋でアルツハイマーになる事は殆どありません
傷が付いていたり、長く料理を入れっぱなしにしておくと酸化しますが
普通に使ってる分には人体にはあまり影響がないですよ
そうでなかったらアルミ鍋は売っていません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性格の違いだと思うんですが、あたしはこだわりたい時にはそうするんですよ。
悩みの大きい小さいは人それぞれ感じ方は違うと思いますし、それに関しては尋ねてません。
ちょっと引っかかったので、乱暴な言い方に感じたらゴメンなさい。
あたしもマダマダ人間できてないんで。。。(-_-;)

>ちなみにアルミ鍋でアルツハイマーになる事は殆どありません
こちらに関しては「なるほど」と思いました。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/09 03:13

アルミって、アルツハイマーを、誘引するって聞いてから、とりあえず、おいらは、アルミ鍋は捨てた。

でも、
ここまで持ってたからには、飲んであげたい気もするし。。。 ってえのは、すごく、良くわかる気がするぞー
すまん。余計なことだったかも… と言いつつ、回答しちゃうのだった。許せ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざカタジケナイでござる。

そっかぁ、今でも十分忘れっぽいのにこれ以上。。。。
勇気がいるなぁ(笑)
こんな風に悩んでドンドン日が経っていく(^_^;)

ご返事ありがとうございました!
また気が付いたコトあったら宜しく!

お礼日時:2001/06/07 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!