プロが教えるわが家の防犯対策術!

山崎ウィスキーのパンチョンが好きな方にプレゼントしたいのですが、限定だったのでもう販売してません…
(2万円で売ってるサイトはありましたが…高過ぎですよね?)
風味的に近い物はありますか?
または山崎の12年がバニラ系と書いてあったので近いのかなと思いったのですが…
いかがでしょうか?
ウィスキーについては全然知識ないので教えてください。

A 回答 (3件)

山崎のパンチョンが好きだといっても、限定品で入手ができないわけですから、あまりこだわりすぎない方が良いと思います。

当人がパンチョン以外は飲まないと断言しているなら別で、山崎18年も普通に買えば2万円ですから、限定品で入手困難なものが2万円なら高過ぎというほどではないと思います。
他のウィスキーも飲むのであれば、質問にもある山崎12年でも良いと思いますし、同じサントリーなら白州というのもあります。
特に今ならパンチョンのように限定の白州シェリーカスクとか白州ヘビリーピーテッドというのもあります。
似ているかどうかは気にしない方がいいと思います。
自分で買って飲むときには選んでこなかったものを、プレゼントされて飲んだらおいしかったという方が、新しい発見にもなりますし良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません…
自分で選ばない物を頂くのも楽しいですよね♪
人に勧めたいと思える物があればいいんですが、ウィスキーは詳しくないので、なかなか難しいですね。
入手困難な物なら高すぎないという意見に背中押してもらえました。ありがとうございました。

Black Velvet

http://item.rakuten.co.jp/kawachi/20271/
バニラフレーバー(香り)によりかなり変わった風味です。
バニラの香りが凄くてカクテルみたいな感じで女性ウケしそうな味わいでした。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません…
自分では探し出せなそうな商品の紹介ありがとうございます。個人的にとても気になるので、試してみたいです。

• 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
分かりやすいサイトの紹介ありがとうごさいました。