アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月1~3日に北海道に行こうと思っています。

4人で行くのですが、みんな行った事ないし、
どこに泊まれば良いのかも分からないし、
何をしていいのかも分かりません。

友達のバースデイチケットで行くので、
ツアーではありません。

私たちの希望としては、
1・カニを美味しく安く食べたい。
2・市場に行って、カニ・ウニ等を安く手に入れたい。
3・美味しいラーメンが食べたい。
(食べ物ばかりですみません)

これらの事を可能にするためには、
どの地域に行って、どこのホテルに泊まれば便利でしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そうなりますと、


札幌・小樽・留寿都方面ですね。
(千歳から近いとなると)
ホテルは、僕のお勧めは札幌東横インですね。

ラーメンは、まずは定番の「ラーメン横丁」にいくべきです。
ちなみに、小樽の結構楽しいところで、ガラス工芸のあるところもありますし、巡回バスに乗れば行きたい観光スポットにいけちゃいます。

ちなみに千歳空港から札幌・小樽へは、地下のJRホームから直通の快速列車が出ていますので、それを利用してみてください。

かにの大型販売場所。↓

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_154600.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、親切にありあがとうございます。

今日も友達と話し合いましたが、話が進みません。

でも、goodproさんの案、いい感じです。

友達にも伝えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/24 23:36

basyouさんがおっしゃってるように、


札幌は特別な観光名所は限られていると思うので、
小樽方面がよいのではないでしょうか?
海産物を求めるなら、やっぱり海のある所がいいと思います。ラーメンは札幌でおいしいのが十分食べられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。

なんだか、食べ物の事ばっかり求めていましたが、
いろいろな観光ができそうですね。

食べ物だけではなくて、もっと研究したいと思います。

お礼日時:2003/09/24 23:48

こんにちは


北海道在住です。
お力になれればと思うのですが、レンタカーを使うのでしょうか?
それともJRかバスですか?
実は11/1ごろというと都心部でも初雪が降る頃です。
観光できるところもかぎられてきてしまうかもしれないですね。
千歳発着になると函館はちょっと遠いですので、札幌・小樽近郊がメインになるかと思います.
ホテルなら札幌市内、温泉なら定山渓、登別あたりでしょか。
札幌市内は観光名所が少ないです.
時計台や大通り公園近辺をみても、半日もかからずみどころはみれます。
ラーメンは札幌が有名店が多いですので、市内で「味の時計台」などでとられてはいかがでしょう?
次の日は小樽観光に半日とって、すしを食べたり、生ものを買ったりしてはどうでしょうか?
安くおいしいすし屋は小樽築港のポスフール内にある回転寿司の「魚一心」がおすすめ。少し足を伸ばして、余市まで行くと「柿崎商店」という激安の海鮮どんぶり屋さんがあります。市場でもあるので生物も売っています.車なら銭函の「海商」も生物が安く手に入れられます.
かにをとにかく食べ放題で食べたいのなら、札幌にも小樽にもそういったお店はあります。私達地元の人は市場で安く買ってきて家で食べるのでどこがおいしいのかわかりませんが…。スーパーによってみてみるのもよいですよ。
あとほかに質問があればどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。
なんせ、話がまとまらなくて・・・(泣)

私はレンタカーを借りたい派なんですが、
友達がノリ気ではないのです。
(なぜか分かりませんが・・・)

でも、みなさんのアドバイスを読んでいたら、
なんとなく、札幌・小樽方面かな・・?
と思うようになってきました。

もう少し、話し合ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/24 23:45

こんにちは。


カニ、ウニということは、海に近いところのほうがよさそうですね。
だいたいの行き先のめどがあればいいと思います。
いろんな所にできるだけ周りたい旅行なのか、
それとも食べ物のみか。

この回答への補足

なんせ2泊3日ですので、いろいろな場所に行かなくても良いです。
でも「周りに繁華街もなく市場と居酒屋しかない」というような場所はちょっと困ります。

新千歳空港から交通の便もよく割と栄えているところが望ましいです。

補足日時:2003/09/21 12:43
    • good
    • 0

まず、大まかな行程(コース、発着場所、行き先)を教えてください。


きっと、いい答えが出ると思います。
・函館方面
・留寿都、小樽、札幌、旭川方面
・釧路、根室方面
・稚内方面
・富良野方面
・室蘭、苫小牧方面

参考URL:http://www.aaapc.co.jp/marugoto/

この回答への補足

飛行機で新千歳空港に着く予定です。

で、函館なのか札幌なのか行き先は全然検討がつかないのです。

何しろ、初めてなもんですから。
それに広いし一体どこに行けばいいのかサッパリ??

空港からさほど遠くなく、異動しやすい場所で、
質問に書いたとおりの事が実現できる所・・・
ってだけじゃダメでしょうか??

補足日時:2003/09/21 12:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!