アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地震の被害に遭った人たちのために募金がしたいです。
でもどうやって募金をすればいいのかよくわかりません。

教えてください。

A 回答 (8件)

私は普段、毎月の寄付に参加しているワールド・ビジョン・ジャパンという


団体のホームページからクレジットカードをつかって寄付しました。
http://www.worldvision.jp/news/news_0589.html

携帯サイトからも、同様にクレジットカードで寄付できるそうです。
http://www.worldvision.jp/i/fund4.php

いろいろな団体が活動をしているので、こんな情報もお役に立つかもしれません。
(Twitter経由で入手した情報です)参考までに…:

「どこに寄付をしたら、どこにお金が行くのか」
http://irritantis.info/archives/652?utm_source=w …

参考URL:http://www.worldvision.jp/news/news_0589.html
    • good
    • 0

BIGLOBE募金です。

(壁紙ダウンロードの売上を寄付という格好ですが、別にダウンロードしなくても構いません)

参考URL:http://softplaza.biglobe.ne.jp/shop/biglobe/char …
    • good
    • 0

 んー・・・質問者さんのお住まいの町に


町内会などがある場合でしたら、暫くすると義援金募金を
集める動きがあると思います。

義援金詐欺にかかってしまうと、折角の善意も
無駄になってしまいますから・・・

焦ってネット募金に応じるよりは、そういった自治体の
募金に応じるほうが良いのではないでせうか。
    • good
    • 0

web等でで募金活動しているサイトのまとめ


http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin
http://r.nanapi.jp/24717/

お近くのコンビニやスーパーなどでもしていると思います。
私はwebのみならず買い物に出たら小額ですが募金箱に入れてます。
    • good
    • 0

アグネス・チャンの日本ユニセフ(ユ偽フ)は絶対にだめ。


http://www15.atwiki.jp/houdou/pages/82.html
    • good
    • 0

急がなくてもいつでも出来ます



例えば
義援金受付を行っているのはTV放送局 ラジオ放送局

ニコニコ動画でも募金受付を行っています

各インターネットのホームページに詳細があります


例えばフジテレビだと
http://www.fujitv.co.jp/kokuchi/110313.html
フジテレビを通して日本赤十字に送金されます
    • good
    • 0

私は、クレジット決済で、GOOのホームページから募金コーナーがありそこから募金しました。

金額も選択性になっていたと思います。カードがあれば募金できますよ。また、TV局(フジテレビ)でもみずほ銀行に募金振込み専用口座があるようですね。
    • good
    • 0

僕はYahoo!基金から募金しました。


http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/163 …

聞いたことないような団体よりかは確実に被災者の方々に届く気がして…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!