プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親戚が仙石線矢本駅近くに住んでいて、多分矢本コミュニティーセンターにいます。連絡とれないです。

祖父が高齢なため心配です。矢本の被害状況、このコミュニティーセンターを知っているかた、どんなことでもかまわないので情報教えてください よろしくお願いします

A 回答 (3件)

親戚と連絡がとれず不安な気持ち、お察しします。


今日(20日)、東松島市大曲に行って来ました。その際、矢本コミュニティーセンターや矢本駅付近を通りましたが、津波の後片付けはかなり進んでいて、きれいになりつつありました。
矢本駅付近は、横沼に来た津波(3メートル弱)よりも少なかったようです。倒壊している家やビニールハウスはありませんでした。
救援物資は届いているようですが、避難所によっては人数も多いので、1日2食しかないところもあるようです。
携帯電話は東松島市に入ったとたん通じにくくなり、かけるのも受けるのも難しい状況でした。メールの方がはるかに届きやすかったです。
直接避難所に行って確認するのがよいのだと思いますが、海岸の防波堤が機能してないようで、満潮になると冠水する地区もあるようです(大曲の横沼東は20センチくらい冠水します)。潮時表を参考にして行動してください。
    • good
    • 0

昨日(15日)23時頃



矢本(堰の内・関の内)にいる姉と連絡が取れました。
1階は浸水したが2階は無事。
現在は自宅2階で過ごしているそうです。
ライフラインについては、給水はある。
それ以外は時間の都合で詳しく聞けませんでした。

今日の朝もメールをしてみましたが返信はなし。
電力・電波共に常に安定しているわけではないのかもしれません。

わずかな情報で申し訳ありません。
    • good
    • 0

こんにちは



参考までにですがこちらはご覧になりましたか?
http://www46.atwiki.jp/earthquakematome/m/pages/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!