【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

いつもお世話になっております。

海外で挙式をする予定なのですがラヴィでアルバムを頼まれた方の感想をお聞きしたくて質問します。
国内外どちらでも構わないので教えていただければ幸いです。

(1)出来は満足していますか?
(2)カメラマンは誰ですか?
(3)どういう雰囲気の写真ですか?
(スナップ写真的な自然な感じですか?作品風的な感じですか?…なんて言うかポーズ取ってますみたいな雰囲気ですか?)

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。

私は今年の2月にハワイで海外挙式をし、ラヴィさんにアルバムを作ってもらいました。出来はというと・・大・大・大満足です。アルバムを見てくれた友人たちは口をそろえて「すごいっ。ステキっ。こんなの初めてっ。」と言ってくれました。たくさんの写真の中から写真うつりの良いものをきちんと選んでくれ、特に表紙になっていた写真は自分でも一番気に入っていて、しっかり考えて写真を選んでくれているんだなぁと感動しました。カメラマンの方はAKIRA SEOさんです。ポイントを良くわかっていてステキな写真をたくさん撮ってもらいました。写真の雰囲気はどちらかというと作品風だと思います。といっても「はいポーズ」という写真ではなく、見つめ合っているところや海を眺めているところやお姫様だっこをしているところなどを自然に取ってくれます。カメラ目線はほとんどありません。アルバムがドラマチックに出来上がっているということです。少し値が張りますが一生ものなので絶対におすすめします。

参考URL:http://www.la-vie.co.jp/topfra.html
    • 0
この回答へのお礼

AKIRAさんの作品HPで見ました。素敵ですよね。
大・大・大満足との事で本当良かったです。
私もそんな素敵なアルバムになるといいなぁ。
>「見つめ合っているところや海を眺めているところやお姫様だっこをしているところ」
私の憧れかも(^^)
ありがとうございました。参考になりました。

1.まぁ良かったです。

費用と内容を比較すると大満足とまではいきませんが。
 でも式場の写真店にとってもらった写真よりも満足。
2.地方ですので控えさせていただきます。
3.スナップあり、ポーズありでした。

被写体がイマイチなのによくこれだけ撮ってくれたな~と思います。(^^;
親戚や知人も結構写真撮ってくれたのですが、
やっぱり餅は餅屋、角度・表情・明るさ他色々
どれをとっても良かったです。
#1さんと同じく私も結婚報告ハガキに活用させてもらいました。

いつのまにこんな所を撮ってくれたの!?という写真もあれば
「窓際に立って首と視線は右方向で」の指示での後姿のポーズもあり。
頼んだら親戚や友人グループとのショットもそれぞれ撮ってくれました。
いただいた数百枚の写真はそれだけを見ていても楽しいです。

唯一ガッカリしたのは、色ドレスの羽織ものの模様。
左右同じ位置にきていないから直した方がいいよ
って指摘してくれれば良かったのにグチャグタチャのまま・・・。
それと「結婚式=花嫁メイン」と言われれば仕方ないのでしょうけど、
出来上がったアルバムの花婿カットの小さいこと少ないこと・・・
それ以外は頼んで良かったな~と今でも思います。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し控えめなお値段なら満足だったのですね。
少し高いですよね。

>唯一ガッカリしたのは、色ドレスの羽織ものの模様。
それは悲しいですね。一声かけてほしい事ですね。

>出来上がったアルバムの花婿カットの小さいこと少ないこと・・・
されもちょっと寂しいですね。彼もしっかり撮って欲しいと伝えたいと思います。
ありがとうございました。大変参考になりました。

「La-vie Factory」ですよね?

(1)大満足です
(2)久保田さんです。
(3)カメラ目線がほとんどない、自然な写真ばかりです。

私は秋の軽井沢で1日。挙式からペンションでのパーティまで撮って頂きました。写真不可の教会だったので当日に揉めつつも交渉して撮っていただけました。感謝しています。
ずーっと撮ってくれているのですが、リクエストにも臨機応変に答えてくれて「、参加している友人達も撮って欲しい」とお願いして、友人たちにも「撮ってもらえるからカメラマンさんに言って入ってネ。プロにとって貰えることなんて、なかなかないでしょう♪」と言って、和やかな中、色んな写真が撮れました。
人もそうですが、用意していただいた小物や花など、当日はゆっくり見られなかった場所も押えてあるので、後でジックリ見られて良かったです。逃さないところはプロですね。
私はパーティのためにドレスに花を飾り。それを友人や母に遣ってもらい、着替えがなかったので、そこも撮ってもらいました。これも良かったです。

式からパーティまで時間があったので車で湖に移動して撮影したいと言ったら「良いですよ」と、快く承諾してくれるし、私が友人たちと話している時の表情や、遠目からの楽しそうな雰囲気もおさえてくれていました。
ボートをこいでいる家族から「おめでとう♪」と言ってもらえて、それも写真に収まっているし、本当に思い出に残るし、5年以上経つ今でも楽しく眺めています。
静かにですが、結構、動いてたくさん撮ってもらいましたよ。ネガも10本近くあったと思います。

普通、結婚式関係の写真はネガが貰えませんが、ココは全てくれるので、それでハガキも作れたし、2次会で配れました。
式の写真って、ストロボばんばんたくのが多いと思いますが、自然光を活かしたステキな写真が多かったです。カラーとセピアと白黒を織り交ぜたアルバムです。
アルバムは2人だけの写真が多いですが、全てを1枚ずつ焼いた写真も頂けるし、参加していただいた方の写真はお配りしました。

結婚する人がいる時には一応お薦めしています。料金が高めなので「こんな所があるよぉ」って感じでね。でも本当はメチャクチャお薦めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一生に一度の大切な写真に大満足されているのですね。
久保田さんの作品が見たくてHPので久保田さんという方を探したのですが見つけられず残念でした。
ありがとうございました。今度お店に行ってお願いしてこようと思います。